文献
J-GLOBAL ID:201702285244460773   整理番号:17A0246201

プログラミング演習における迷い検出に基づく学習教育支援システムの構築

Construction of Educational System Based on Impasse Detection in Programming Exercises
著者 (6件):
資料名:
巻: 116  号: 438(ET2016 78-93)  ページ: 81-86  発行年: 2017年01月21日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プログラミング演習において学生は様々な行き詰まり状態に陥ることがある。学習者の行き詰まり時間や内容に関する情報は,学生の振り返り学習や教師の指導に有効活用できると考えられる。プログラミング演習中に学習者の進捗を判定するツールは多く開発されているが,時点間の変化に着目した行き詰まり検出は行われていない。本稿では,演習中の学生から自動で行き詰まりを検出するためのルールを作成した。作成したルールに基づいた行き詰まりの自動検出を行うシステムを構築し,授業へ試験導入し,検出結果の精度・再現率を求めた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  科学技術教育 
引用文献 (6件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る