特許
J-GLOBAL ID:201703000614550900

ショベル

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 伊東 忠重 ,  伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-057339
公開番号(公開出願番号):特開2017-172638
出願日: 2016年03月22日
公開日(公表日): 2017年09月28日
要約:
【課題】ロングアタッチメント及び標準アタッチメントの何れが装着されている場合にもアタッチメントを適切に動作させることができるショベルを提供すること。【解決手段】ショベルは、下部走行体と、下部走行体上に搭載される上部旋回体と、上部旋回体に搭載されるエンジン11と、エンジン11に連結されたメインポンプ14Rと、制御弁174Rと、制御弁174Rとネガコン絞り18Rとの間に配置される中立カット弁51と、ブーム操作レバー26Aと制御弁174Rとを接続するパイロットライン60、61と、を備える。パイロットライン60は、ブーム操作レバー26Aの操作に応じて中立カット弁51の開口面積が変化してセンターバイパス管路40Rの流路面積が調整されるように、中立カット弁51に接続される。【選択図】図3
請求項(抜粋):
下部走行体と、 前記下部走行体上に搭載される上部旋回体と、 前記上部旋回体に搭載されるエンジンと、 前記エンジンに連結された油圧ポンプと、 前記油圧ポンプが吐出する作動油によって駆動されて作業要素を動かす油圧アクチュエータと、 前記油圧ポンプからセンターバイパス管路を通って作動油タンクに流れる作動油の流量、前記油圧ポンプから前記油圧アクチュエータに流れる作動油の流量、及び、前記油圧アクチュエータから作動油タンクに流れる作動油の流量を制御する制御弁と、 前記制御弁とネガティブコントロール絞りとの間に配置される中立カット弁と、 前記油圧アクチュエータの操作装置と前記制御弁とを接続するパイロットラインと、を備え、 前記パイロットラインは、前記操作装置の操作に応じて前記中立カット弁の開口面積が変化して前記センターバイパス管路の流路面積が調整されるように、前記中立カット弁に接続される、 ショベル。
IPC (4件):
F15B 11/00 ,  E02F 9/22 ,  F15B 11/08 ,  F15B 11/028
FI (5件):
F15B11/00 Q ,  E02F9/22 L ,  E02F9/22 Q ,  F15B11/08 A ,  F15B11/028 G
Fターム (27件):
2D003AA01 ,  2D003AB03 ,  2D003AB04 ,  2D003BA01 ,  2D003CA02 ,  2D003DA02 ,  2D003DB02 ,  3H089AA07 ,  3H089AA20 ,  3H089AA60 ,  3H089AA74 ,  3H089BB15 ,  3H089CC01 ,  3H089CC08 ,  3H089CC12 ,  3H089DA03 ,  3H089DA07 ,  3H089DA13 ,  3H089DB43 ,  3H089DB55 ,  3H089EE05 ,  3H089FF07 ,  3H089FF08 ,  3H089FF09 ,  3H089FF12 ,  3H089GG02 ,  3H089JJ02
引用特許:
審査官引用 (7件)
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