特許
J-GLOBAL ID:201703010002298043
ハイブリッド電気自動車およびその制御方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鮫島 睦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-542837
特許番号:特許第6049748号
出願日: 2012年11月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンおよび少なくとも1つの電気マシンを有するハイブリッド電気自動車(HEV)のためのコントロールシステムであって、
ハイブリッド電気自動車は、エンジンが停止しているとき、電気マシンがハイブリッド電気自動車を駆動するためのトルクを生成する電気自動車(EV)モードで動作可能であり、
コントロールシステムは、ハイブリッド電気自動車が電気自動車モードにあるとき、1つまたはそれ以上の条件が合致した場合、エンジンを始動させることなく、トルクをエンジンに加えてエンジンを回転させるようにハイブリッド電気自動車に命令するように動作可能であり、さらに電気自動車モードでエンジンを始動させることなく、エンジンブレーキをかけることによりエンジンを回転させているときに、エンジンの不具合を検知するために、少なくとも1つの診断テストの実行を命令するとともに、エンジンの燃料供給ライン内の燃料圧力の増大を命令するように動作可能であることを特徴とするコントロールシステム。
IPC (11件):
B60W 10/06 ( 200 6.01)
, B60K 6/48 ( 200 7.10)
, B60K 6/547 ( 200 7.10)
, B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60W 10/02 ( 200 6.01)
, F02D 13/04 ( 200 6.01)
, F02D 29/02 ( 200 6.01)
, F02D 45/00 ( 200 6.01)
, F02D 29/06 ( 200 6.01)
, B60L 11/14 ( 200 6.01)
, B60W 20/50 ( 201 6.01)
FI (11件):
B60W 10/06 900
, B60K 6/48
, B60K 6/547 ZHV
, B60W 10/08 900
, B60W 10/02 900
, F02D 13/04 Z
, F02D 29/02 321 Z
, F02D 45/00 362 C
, F02D 29/06 D
, B60L 11/14
, B60W 20/50
引用特許:
前のページに戻る