特許
J-GLOBAL ID:201703010688400892
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件):
岡 憲吾
, 住友 教郎
, 室橋 克義
, 笠川 寛
, 染矢 啓
, 今村 由賀里
, 中尾 博臣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-129577
公開番号(公開出願番号):特開2017-013537
出願日: 2015年06月29日
公開日(公表日): 2017年01月19日
要約:
【課題】タイヤ表面のバルジ・デントの発生が抑制され、高い耐久性が実現された空気入りタイヤの提供タイヤの提供。【解決手段】このタイヤ2では、第一ゴム層22は、このタイヤ2のバッドレス部において、カーカス12の外面に接合されている。第二ゴム層24は、このタイヤ2のバッドレス部において、上記カーカス12の内面に接合されている。ベルト14は、トレッド4の半径方向内側においてカーカス12と積層されている。第一ゴム層22は、ベルト14と半径方向において重なり部分を有している。第二ゴム層24は、ベルト14と半径方向において重なり部分を有している。第一ゴム層22の最大厚みは0.25mm以上2.5mm以下である。第二ゴム層24の最大厚みは0.25mm以上2.5mm以下である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
トレッド、サイドウォール、カーカス、ベルト、インナーライナー、一対の第一ゴム層及び一対の第二ゴム層を備えており、
それぞれの第一ゴム層が、このタイヤのバッドレス部において、上記カーカスの外面に接合されており、
それぞれの第二ゴム層が、このタイヤのバッドレス部において、上記カーカスの内面に接合されており、
上記ベルトが、上記トレッドの半径方向内側において上記カーカスの半径方向外側に位置しており、
上記第一ゴム層が、上記ベルトと半径方向において重なり部分を有しており、
上記第二ゴム層が、上記ベルトと半径方向において重なり部分を有しており、
上記第一ゴム層の最大厚みが0.25mm以上2.5mm以下であり、
上記第二ゴム層の最大厚みが0.25mm以上2.5mm以下である空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 13/00
, B60C 9/08
, B29D 30/30
, B29C 33/02
, B29C 35/02
FI (6件):
B60C13/00 J
, B60C9/08 Z
, B60C9/08 L
, B29D30/30
, B29C33/02
, B29C35/02
Fターム (28件):
4F202AA45
, 4F202AB03
, 4F202AD32
, 4F202AH20
, 4F202AR12
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU02
, 4F202CU12
, 4F203AA45
, 4F203AB03
, 4F203AD32
, 4F203AH20
, 4F203AR12
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DL10
, 4F203DL12
, 4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VA12
, 4F212VA14
, 4F212VC02
, 4F212VC22
, 4F212VC32
, 4F212VK02
, 4F212VL24
引用特許:
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