特許
J-GLOBAL ID:201703010688400892

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 岡 憲吾 ,  住友 教郎 ,  室橋 克義 ,  笠川 寛 ,  染矢 啓 ,  今村 由賀里 ,  中尾 博臣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-129577
公開番号(公開出願番号):特開2017-013537
出願日: 2015年06月29日
公開日(公表日): 2017年01月19日
要約:
【課題】タイヤ表面のバルジ・デントの発生が抑制され、高い耐久性が実現された空気入りタイヤの提供タイヤの提供。【解決手段】このタイヤ2では、第一ゴム層22は、このタイヤ2のバッドレス部において、カーカス12の外面に接合されている。第二ゴム層24は、このタイヤ2のバッドレス部において、上記カーカス12の内面に接合されている。ベルト14は、トレッド4の半径方向内側においてカーカス12と積層されている。第一ゴム層22は、ベルト14と半径方向において重なり部分を有している。第二ゴム層24は、ベルト14と半径方向において重なり部分を有している。第一ゴム層22の最大厚みは0.25mm以上2.5mm以下である。第二ゴム層24の最大厚みは0.25mm以上2.5mm以下である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
トレッド、サイドウォール、カーカス、ベルト、インナーライナー、一対の第一ゴム層及び一対の第二ゴム層を備えており、 それぞれの第一ゴム層が、このタイヤのバッドレス部において、上記カーカスの外面に接合されており、 それぞれの第二ゴム層が、このタイヤのバッドレス部において、上記カーカスの内面に接合されており、 上記ベルトが、上記トレッドの半径方向内側において上記カーカスの半径方向外側に位置しており、 上記第一ゴム層が、上記ベルトと半径方向において重なり部分を有しており、 上記第二ゴム層が、上記ベルトと半径方向において重なり部分を有しており、 上記第一ゴム層の最大厚みが0.25mm以上2.5mm以下であり、 上記第二ゴム層の最大厚みが0.25mm以上2.5mm以下である空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 13/00 ,  B60C 9/08 ,  B29D 30/30 ,  B29C 33/02 ,  B29C 35/02
FI (6件):
B60C13/00 J ,  B60C9/08 Z ,  B60C9/08 L ,  B29D30/30 ,  B29C33/02 ,  B29C35/02
Fターム (28件):
4F202AA45 ,  4F202AB03 ,  4F202AD32 ,  4F202AH20 ,  4F202AR12 ,  4F202CA21 ,  4F202CB01 ,  4F202CU02 ,  4F202CU12 ,  4F203AA45 ,  4F203AB03 ,  4F203AD32 ,  4F203AH20 ,  4F203AR12 ,  4F203DA11 ,  4F203DB01 ,  4F203DC01 ,  4F203DL10 ,  4F203DL12 ,  4F212AH20 ,  4F212VA02 ,  4F212VA12 ,  4F212VA14 ,  4F212VC02 ,  4F212VC22 ,  4F212VC32 ,  4F212VK02 ,  4F212VL24
引用特許:
審査官引用 (7件)
全件表示

前のページに戻る