研究者
J-GLOBAL ID:201801015993306784   更新日: 2021年04月22日

竹内 亮介

Takeuchi Ryosuke
所属機関・部署:
職名: 講師
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (3件): 消費者行動 ,  広告 ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2019 - 2023 消費者の広告情報処理:回避・記憶・態度の分析
  • 2015 - 2018 競争的な広告環境における消費者の記憶
論文 (5件):
学歴 (3件):
  • 2015 - 2018 慶應義塾大学大学院 商学研究科 博士課程
  • 2013 - 2015 慶應義塾大学大学院 商学研究科 修士課程
  • 2009 - 2013 慶應義塾大学 商学部 商学科
学位 (1件):
  • 博士(商学) (慶應義塾大学)
経歴 (2件):
  • 2018/04 - 現在 東洋大学 経営学部 マーケティング学科
  • 2015/04 - 2018/03 日本学術振興会 特別研究員(DC1)
委員歴 (3件):
  • 2019/05 - 現在 日本商業学会 関東部会 情報化推進委員
  • 2018/09 - 2019/09 日本商業学会 マーケティング夏の学校 運営委員
  • 2015/04 - 2015/11 Co-Editor of Proceedings of 2015 International Conference of Asian Marketing Associations
受賞 (4件):
  • 2019/10 - マーケティングジャーナル2019 奨励賞
  • 2014/11 - 第14回 JACS-IBM論文プロポーザル賞 優秀賞
  • 2014/03 - 2014 ICAMA Honorable Research Paper Award
  • 2013/03 - 第34回 慶應義塾商学会賞
所属学会 (3件):
日本消費者行動研究学会 ,  日本商業学会 ,  日本マーケティング学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る