文献
J-GLOBAL ID:202002260466713779   整理番号:20A0987266

助産実践能力習熟段階レベルIの助産師の分娩期のハイリスク妊産婦ケア経験からの学習

Lessons learned from experiences by Clinical Ladder of Competencies for Midwifery Practice Level I Midwives in the care of women with high-risk pregnancy in the delivery stage
著者 (5件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 27-37(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U1785A  ISSN: 1882-4307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目 的助産実践能力習熟段階レベルIの助産師の分娩期のハイリス...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=20A0987266&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=U1785A") }}
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
婦人科・産科の臨床医学一般 
引用文献 (24件):
  • 藤村好美(2006).ロバート・D・ボイドの変容的学習の理論に関する一考察.広島大学大学院教育学研究科紀要,55,53-60.
  • Grimshaw, J.M. & Russell, I.T. (1993). Effect of clinical guidelines on medical practice: a systematic review of rigorous evaluations. Lancet, 342, 1317-1322.
  • 石井英真(2005).アメリカの思考教授研究における教育目標論の展開:R.J.マルザーノの「学習の次元」の検討を中心に.京都大学大学院教育学研究科紀要,51,302-315.
  • 石倉篤(2016).Kolbの体験学習のモデルと理論に対するMiettinenの批判の検討:ラボラトリー・トレーニングの文脈で.人間関係研究,15,85-103.
  • 伊藤美加(2001).感情と情報処理方略.京都大学大学院教育学研究科紀要,47,380-391.
もっと見る

前のページに戻る