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J-GLOBAL ID:200903025223896519

車線逸脱防止装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2002109067
Publication number (International publication number):2003306135
Application date: Apr. 11, 2002
Publication date: Oct. 28, 2003
Summary:
【要約】【課題】 左右輪の制動力差による車線逸脱回避制御における制動力と自車両の駆動力との干渉を防止する。【解決手段】 自車両が走行車線から逸脱する可能性を判断し、自車両が走行車線から逸脱すると判断されたとき、自車両の駆動力を制限し、車線逸脱回避制御を優先させるようにした。
Claim (excerpt):
自車両が走行車線から逸脱する可能性あるときに自車両の走行車線からの逸脱を回避する方向の車線逸脱回避制御を行う車線逸脱防止装置において、自車両が走行車線から逸脱する可能性があるときに、自車両の駆動力を制限し、前記車線逸脱回避制御を優先させるようにしたことを特徴とする車線逸脱防止装置。
IPC (9):
B60T 7/12 ,  B60K 31/00 ,  B60K 41/00 301 ,  B60K 41/00 ,  B60K 41/28 ,  B60R 21/00 624 ,  B60R 21/00 ,  F02D 29/02 301 ,  G08G 1/16
FI (11):
B60T 7/12 B ,  B60K 31/00 Z ,  B60K 41/00 301 A ,  B60K 41/00 301 D ,  B60K 41/00 301 F ,  B60K 41/28 ,  B60R 21/00 624 B ,  B60R 21/00 624 C ,  B60R 21/00 624 F ,  F02D 29/02 301 D ,  G08G 1/16 C
F-Term (49):
3D041AA71 ,  3D041AD10 ,  3D041AD46 ,  3D041AD47 ,  3D041AD50 ,  3D041AE04 ,  3D041AE07 ,  3D041AE30 ,  3D041AE41 ,  3D041AF01 ,  3D044AA24 ,  3D044AC01 ,  3D044AC16 ,  3D044AC31 ,  3D044AC56 ,  3D044AC59 ,  3D044AD04 ,  3D044AD06 ,  3D044AD17 ,  3D044AD21 ,  3D044AE21 ,  3D046BB17 ,  3D046BB32 ,  3D046CC02 ,  3D046GG02 ,  3D046HH02 ,  3D046HH05 ,  3D046HH08 ,  3D046HH16 ,  3D046HH20 ,  3D046HH21 ,  3D046HH36 ,  3G093BA04 ,  3G093DA06 ,  3G093DB00 ,  3G093DB03 ,  3G093DB04 ,  3G093DB16 ,  3G093DB18 ,  3G093EA05 ,  3G093EA09 ,  3G093EB03 ,  3G093EB04 ,  3G093FA04 ,  5H180AA01 ,  5H180CC04 ,  5H180LL01 ,  5H180LL04 ,  5H180LL09
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (7)
  • 車両のスリップ制御装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平4-029591   Applicant:マツダ株式会社, ナルデック株式会社
  • 車線逸脱防止装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平10-202316   Applicant:三菱自動車工業株式会社
  • 車線逸脱防止装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2000-126866   Applicant:日産自動車株式会社
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