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J-GLOBAL ID:200903046707712622

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小川 信一 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997152040
Publication number (International publication number):1998338006
Application date: Jun. 10, 1997
Publication date: Dec. 22, 1998
Summary:
【要約】【課題】リブ基調のトレッドパターンを設けた空気入りタイヤにおいて、耐偏摩耗性を向上する。【解決手段】トレッド面1Xにタイヤ周方向に延びる主溝7を設け、その主溝7により少なくともショルダー部1Bにリブ10を形成したリブ基調のトレッドパターンを設けた空気入りタイヤにおいて、トレッド面1Xのトレッド半径をショルダー部Bとセンター部1Aとで異ならせると共に、センター部1Aのトレッド半径Rc をショルダー部1Bのそれよりも大きくする。センター部1Aの円弧1aとショルダー部1Bの円弧1bが交差するトレッド面に少なくとも主溝7を設けてショルダー部1Bにリブ10を形成し、その主溝7近傍のショルダー部1Bのリブ10に主溝7に沿ってタイヤ周方向に延びるスリット11を形成する。
Claim (excerpt):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝を設け、該主溝により少なくともショルダー部にリブからなる陸部を区分形成したリブ基調のトレッドパターンを設けた空気入りタイヤにおいて、前記トレッド面のトレッド半径をショルダー部とセンター部とで異ならせると共に、センター部のトレッド半径をショルダー部のそれよりも大きくし、前記センター部の円弧とショルダー部の円弧が交差するトレッド面に少なくとも前記主溝を設けてショルダー部に前記リブを形成し、該主溝近傍の前記ショルダー部のリブにその主溝に沿ってタイヤ周方向に延びるスリットを形成した空気入りタイヤ。
IPC (3):
B60C 11/04 ,  B60C 11/00 ,  B60C 11/11
FI (4):
B60C 11/06 B ,  B60C 11/00 H ,  B60C 11/11 C ,  B60C 11/04 A
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (8)
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