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J-GLOBAL ID:201702262250904065   整理番号:17A0176664

改良欲張りアルゴリズムに基づく大規模電気自動車の充電挙動最適化【JST・京大機械翻訳】

Charging optimization based on improved greedy algorithm for massive EVs
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号: 10  ページ: 38-44  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2676A  ISSN: 1006-6047  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大規模な電気自動車の網は,規則的な充電制御の複雑さを増加させるだけではなく,負荷ノードの電圧制限などの配電ネットワークのセキュリティ問題を引き起こす。負荷ノード電圧などの配電ネットワークのセキュリティ制約を考慮して,改良欲張りアルゴリズムに基づく大規模電気自動車の充電最適化戦略を提案した。電気自動車の充電最適化モデルを確立した上で、合理的な欲張り戦略を設計することにより、欲張りアルゴリズムが局部最適に陥りやすい欠点を克服し、電気自動車の最適充電制御を実現した。欲張りアルゴリズムの柔軟性を利用して,ノード電圧と線路容量の時間間隔制御のための配電ネットワークのセキュリティ制御戦略を提案し,制約を満足する充電容量の上限を反復的に解決し,問題解決の困難性を低減した。最後に,3つのローカルエージェントを含むIEEE33バス配電系統を例として,シミュレーション解析を行った。結果は以下を示す。改良欲張りアルゴリズムには,より高い計算効率とより良い最適化特性があり,大規模電気自動車の充電最適化に好適である。配電ネットワークのセキュリティ制御戦略は,負荷電圧の安全性制約を確保することができ,配電ネットワークの電力品質に及ぼす充電負荷の影響を減少させることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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電力系統一般 

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