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J-GLOBAL ID:201702282018368312   整理番号:17A0069157

多軸疲労理論に基づくクランクシャフト構造などの多軸疲労研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Equivalent Fatigue of Crankshaft Structure Based on the Theory of Multi-axial Fatigue
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 1001-1005  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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有限要素法(FEM)を用いて,クランクシャフトの曲げモーメントの下での応力解析を行い,応力集中領域における応力状態を座標変換法によって解析し,クランク軸の臨界平面位置と疲労損傷のタイプを決定した。これに基づき,適切な多軸疲労損傷モデルを選択して,同じ材料と異なる構造のクランク軸の疲労限界荷重を予測した。予測結果を実験結果と比較した。従来の公称応力法は,同じ材料を予測し,同じ半径をもつクランク軸の疲労限界荷重を予測するときに,高い精度を持つが,クランク軸の疲労限界荷重を予測するとき,誤差は大きい。古典的KBM多軸疲労損傷モデルを用いて,クランクシャフトの疲労限界荷重を正確に予測することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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圧縮点火機関  ,  ファスナ類,締付,し緩,継手  ,  機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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