特許
J-GLOBAL ID:200903005791759959
動力伝達装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
磯野 道造
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-358320
公開番号(公開出願番号):特開2002-165304
出願日: 2000年11月24日
公開日(公表日): 2002年06月07日
要約:
【要約】【課題】 複数の原動機を備える装置の変速ショックを低減することを目的とする。【解決手段】 第1の原動機(エンジン)1と、第2の原動機(モータ)2とを駆動源として有する装置の変速機において、第1の変速段から第2の変速段への変速に際して、前記第1の原動機(エンジン)1の回転数の増減と、前記第2の原動機(モータ)2の回転数の増減とが、逆になるように構成されたことを特徴とする。また、第1の変速段から第2の変速段への変速に際して、一方の原動機(エンジン)1の慣性トルクと相殺するトルクを、他方の原動機(モータ)2に出力させるように制御されることを特徴とする。
請求項(抜粋):
第1の原動機と、第2の原動機とを駆動源として有する装置の動力伝達装置において、第1の変速段から第2の変速段への変速に際して、前記第1の原動機の回転数の増減と、前記第2の原動機の回転数の増減とが、逆になるように構成されたことを特徴とする動力伝達装置。
IPC (5件):
B60L 11/14
, B60K 6/02
, B60K 17/04 ZHV
, F02D 29/02
, F16H 3/72
FI (5件):
B60L 11/14
, B60K 17/04 ZHV G
, F02D 29/02 D
, F16H 3/72 A
, B60K 9/00 E
Fターム (53件):
3D039AA01
, 3D039AA04
, 3D039AB27
, 3D039AC01
, 3D039AC03
, 3D039AC04
, 3D039AC37
, 3D039AC39
, 3D039AC70
, 3D039AC74
, 3D039AC76
, 3D039AC77
, 3D039AD02
, 3D039AD23
, 3D039AD53
, 3G093BA03
, 3G093DA01
, 3G093DA06
, 3G093DB01
, 3G093DB11
, 3G093DB19
, 3G093EA02
, 3G093EA03
, 3G093EB00
, 3G093EB03
, 3G093EC02
, 3J028EA21
, 3J028EB07
, 3J028EB13
, 3J028EB37
, 3J028EB62
, 3J028EB63
, 3J028EB66
, 3J028FA06
, 3J028FB06
, 3J028FB13
, 3J028FC13
, 3J028FC23
, 3J028FC32
, 3J028FC42
, 3J028FC63
, 3J028HC03
, 3J028HC06
, 3J028HC18
, 5H115PA01
, 5H115PG04
, 5H115PU25
, 5H115QE17
, 5H115SE03
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115TE02
, 5H115TO30
引用特許:
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