特許
J-GLOBAL ID:200903013795999345
駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-380086
公開番号(公開出願番号):特開2007-177984
出願日: 2005年12月28日
公開日(公表日): 2007年07月12日
要約:
【課題】複数の駆動輪に駆動力差を与えるにあたり、動力発生手段の出力を効率的に車輪へ伝達できること。【解決手段】第1駆動装置10は、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rと、電動機4の出力を第1出力と第2出力とに分割する動力分割機構16とを備える。動力分割機構16によって分割された第1出力は、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rのリングギヤ11Lr、11Rrに伝達され、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rのサンギヤ11Ls、11Rsに第2出力が伝達される。また、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rのキャリア11Lc、11Rcに、第1駆動軸12L、第2駆動軸12Rが取り付けられる。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
動力発生手段の出力を第1出力と第2出力とに分割する動力分割機構と、
前記第1出力の一部と、前記第2出力の一部とを合成し、駆動力として出力する第1動力合成手段と、
前記第1動力合成手段で合成された前記第1出力の残りの出力と、前記第1動力合成手段で合成された前記第2出力の残りの出力とを合成し、駆動力として出力する第2動力合成手段と、
を含んで構成されることを特徴とする駆動装置。
IPC (2件):
FI (7件):
F16H48/30 B
, B60K6/04 550
, B60K6/04 710
, B60K6/04 530
, B60K6/04 151
, B60K6/04
, B60K6/04 150
Fターム (19件):
3J027FA08
, 3J027FA34
, 3J027FA42
, 3J027FB04
, 3J027HA01
, 3J027HB02
, 3J027HC25
, 3J027HD02
, 3J027HE05
, 3J027HF31
, 3J027HF34
, 3J027HH01
, 3J027HH04
, 3J027HH05
, 3J027HJ03
, 3J027HK02
, 3J027HK05
, 3J027HK07
, 3J027HK32
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
自動車用四輪駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-231009
出願人:三菱自動車工業株式会社
審査官引用 (7件)
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