特許
J-GLOBAL ID:200903013795999345

駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 酒井 宏明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-380086
公開番号(公開出願番号):特開2007-177984
出願日: 2005年12月28日
公開日(公表日): 2007年07月12日
要約:
【課題】複数の駆動輪に駆動力差を与えるにあたり、動力発生手段の出力を効率的に車輪へ伝達できること。【解決手段】第1駆動装置10は、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rと、電動機4の出力を第1出力と第2出力とに分割する動力分割機構16とを備える。動力分割機構16によって分割された第1出力は、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rのリングギヤ11Lr、11Rrに伝達され、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rのサンギヤ11Ls、11Rsに第2出力が伝達される。また、第1、第2遊星歯車装置11L、11Rのキャリア11Lc、11Rcに、第1駆動軸12L、第2駆動軸12Rが取り付けられる。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
動力発生手段の出力を第1出力と第2出力とに分割する動力分割機構と、 前記第1出力の一部と、前記第2出力の一部とを合成し、駆動力として出力する第1動力合成手段と、 前記第1動力合成手段で合成された前記第1出力の残りの出力と、前記第1動力合成手段で合成された前記第2出力の残りの出力とを合成し、駆動力として出力する第2動力合成手段と、 を含んで構成されることを特徴とする駆動装置。
IPC (2件):
F16H 48/30 ,  B60K 6/04
FI (7件):
F16H48/30 B ,  B60K6/04 550 ,  B60K6/04 710 ,  B60K6/04 530 ,  B60K6/04 151 ,  B60K6/04 ,  B60K6/04 150
Fターム (19件):
3J027FA08 ,  3J027FA34 ,  3J027FA42 ,  3J027FB04 ,  3J027HA01 ,  3J027HB02 ,  3J027HC25 ,  3J027HD02 ,  3J027HE05 ,  3J027HF31 ,  3J027HF34 ,  3J027HH01 ,  3J027HH04 ,  3J027HH05 ,  3J027HJ03 ,  3J027HK02 ,  3J027HK05 ,  3J027HK07 ,  3J027HK32
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (7件)
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