特許
J-GLOBAL ID:200903045135963754
車両の駆動ユニットの制御方法および装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-310793
公開番号(公開出願番号):特開2001-138888
出願日: 2000年10月11日
公開日(公表日): 2001年05月22日
要約:
【要約】【課題】 特に発進範囲において、少なくとも1つの駆動車輪の滑り回転傾向におけるトルク係合を改善する。【解決手段】 少なくとも1つの駆動車輪に滑り回転傾向が発生した場合に、この車輪がブレーキ作動され、駆動ユニットのトルクが低減され、その後に再び上昇される、車両駆動ユニットの制御方法および装置において、トルクの低減量およびトルクの上昇量において、少なくとも1つの駆動車輪におけるブレーキ作用を表わす値が考慮される。
請求項(抜粋):
車両の少なくとも1つの駆動車輪に滑り回転傾向が発生した場合に、この車輪がブレーキ作動され、駆動ユニットのトルクが低減され、その後に再び上昇される、車両の駆動ユニットの制御方法において、少なくとも1つの駆動車輪におけるブレーキ作用を表わす値が測定され、且つトルク低減量および/またはトルク上昇量が前記値の関数であること、を特徴とする車両の駆動ユニットの制御方法。
IPC (5件):
B60T 8/58
, B60K 41/00 301
, B60K 41/00
, B60K 41/20
, F02D 29/02 311
FI (5件):
B60T 8/58 D
, B60K 41/00 301 A
, B60K 41/00 301 F
, B60K 41/20
, F02D 29/02 311 A
引用特許:
出願人引用 (11件)
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特開平3-159857
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自動車急発進時の駆動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-131643
出願人:株式会社日立製作所
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特開平1-249557
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審査官引用 (11件)
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特開平3-159857
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自動車急発進時の駆動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-131643
出願人:株式会社日立製作所
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特開平1-249557
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