特許
J-GLOBAL ID:200903045135963754

車両の駆動ユニットの制御方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-310793
公開番号(公開出願番号):特開2001-138888
出願日: 2000年10月11日
公開日(公表日): 2001年05月22日
要約:
【要約】【課題】 特に発進範囲において、少なくとも1つの駆動車輪の滑り回転傾向におけるトルク係合を改善する。【解決手段】 少なくとも1つの駆動車輪に滑り回転傾向が発生した場合に、この車輪がブレーキ作動され、駆動ユニットのトルクが低減され、その後に再び上昇される、車両駆動ユニットの制御方法および装置において、トルクの低減量およびトルクの上昇量において、少なくとも1つの駆動車輪におけるブレーキ作用を表わす値が考慮される。
請求項(抜粋):
車両の少なくとも1つの駆動車輪に滑り回転傾向が発生した場合に、この車輪がブレーキ作動され、駆動ユニットのトルクが低減され、その後に再び上昇される、車両の駆動ユニットの制御方法において、少なくとも1つの駆動車輪におけるブレーキ作用を表わす値が測定され、且つトルク低減量および/またはトルク上昇量が前記値の関数であること、を特徴とする車両の駆動ユニットの制御方法。
IPC (5件):
B60T 8/58 ,  B60K 41/00 301 ,  B60K 41/00 ,  B60K 41/20 ,  F02D 29/02 311
FI (5件):
B60T 8/58 D ,  B60K 41/00 301 A ,  B60K 41/00 301 F ,  B60K 41/20 ,  F02D 29/02 311 A
引用特許:
出願人引用 (11件)
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審査官引用 (11件)
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