特許
J-GLOBAL ID:200903047505778350
発電制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-226197
公開番号(公開出願番号):特開2000-059914
出願日: 1998年08月10日
公開日(公表日): 2000年02月25日
要約:
【要約】【課題】 流体式動力伝達装置の流体温度の上昇を抑制する。【解決手段】 エンジンと車輪との間に形成される動力伝達経路に、動力伝達経路に入力される動力により回転して発電するモータ・ジェネレータと、ポンプインペラおよびタービンランナを有するトルクコンバータとが設けられている発電制御装置において、トルクコンバータの作動流体の温度を認識する流体温度認識手段(ステップ4)と、流体温度認識手段(ステップ4)により認識される作動流体の温度が所定値以上になった場合に、モータ・ジェネレータ3に入力される動力を低下させる発電制御手段(ステップ7,10)とを備えている。
請求項(抜粋):
動力源と車輪との間に形成される動力伝達経路に、この動力伝達経路に入力される動力により発電する発電機と、流体を介して動力を伝達する複数の回転部材を有する流体式動力伝達装置とが設けられている発電制御装置において、前記流体の温度を認識する流体温度認識手段と、この流体温度認識手段により認識される前記流体の温度に基づいて、前記発電機の発電状態を制御する発電制御手段とを備えていることを特徴とする発電制御装置。
IPC (7件):
B60L 11/14
, B60K 6/00
, B60K 8/00
, B60K 17/04
, B60K 41/02
, F02D 29/02
, F16H 61/14 601
FI (6件):
B60L 11/14
, B60K 17/04 G
, B60K 41/02
, F02D 29/02 D
, F16H 61/14 601 Z
, B60K 9/00 Z
Fターム (94件):
3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AA18
, 3D039AB01
, 3D039AC03
, 3D039AC06
, 3D039AC39
, 3D039AC54
, 3D039AC78
, 3D039AD11
, 3D039AD23
, 3D039AD53
, 3D041AA00
, 3D041AA04
, 3D041AA68
, 3D041AB00
, 3D041AC09
, 3D041AC15
, 3D041AC18
, 3D041AD00
, 3D041AD02
, 3D041AD04
, 3D041AD10
, 3D041AD12
, 3D041AD14
, 3D041AD22
, 3D041AD31
, 3D041AD41
, 3D041AD42
, 3D041AD51
, 3D041AD52
, 3D041AE02
, 3D041AE03
, 3D041AE07
, 3D041AE09
, 3D041AE37
, 3D041AE39
, 3D041AF01
, 3G093AA07
, 3G093BA04
, 3G093BA14
, 3G093BA17
, 3G093CA01
, 3G093DA01
, 3G093DA05
, 3G093DA06
, 3G093DA12
, 3G093DA13
, 3G093DB00
, 3G093DB05
, 3G093DB11
, 3G093DB12
, 3G093DB15
, 3G093DB19
, 3G093DB25
, 3G093EA05
, 3G093EA13
, 3G093EB03
, 3G093EB08
, 3G093EB09
, 3G093EC01
, 3G093EC04
, 3G093FA04
, 3G093FA10
, 3J053BA01
, 3J053BB07
, 3J053BB13
, 3J053CA05
, 3J053CB16
, 3J053CB22
, 3J053DA14
, 3J053EA02
, 3J053FA02
, 5H111BB06
, 5H111CC01
, 5H111CC02
, 5H111CC25
, 5H111DD06
, 5H111DD11
, 5H111EE01
, 5H111EE05
, 5H111EE10
, 5H111FF05
, 5H111GG02
, 5H111GG09
, 5H111GG17
, 5H111HA01
, 5H111HB01
, 5H111HB04
, 5H111HB09
, 5H111HB10
, 5H111JJ04
, 5H111JJ10
引用特許:
出願人引用 (10件)
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審査官引用 (10件)
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