特許
J-GLOBAL ID:200903067118977389

ネットワークコミュニティを通したターゲット広告システム及びその方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 水野 勝文 ,  岸田 正行 ,  高野 弘晋
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-550277
公開番号(公開出願番号):特表2008-527527
出願日: 2005年12月20日
公開日(公表日): 2008年07月24日
要約:
本発明は、ネットワークコミュニティを通したターゲット広告システム及びその方法に関するものである。本発明では、ネットワークを通じて提供されるコミュニティ上で広告スキンイメージを用いてターゲット広告を行う。使用者が、ネットワークを通じて広告スキンイメージを使用するコミュニティページに接続すると、使用者の特性情報を判断し、使用者の特性情報に基づいてコミュニティページに表示される広告スキンイメージのスキン構成要素を動的に変更させる。その後、使用者端末機上には、使用者の特性情報によって変更されたスキン構成要素を有するスキンイメージに基づくコミュニティページが表示される。また、広告効果を増加させるために、所定の広告スキンイメージを受けた第1使用者が、これを自身のコミュニティページに掲載し、第2使用者が接続して広告スキンイメージを受ける場合、第2使用者の数などに基づいて第1使用者に所定の補償を提供する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ネットワークを通じて提供されるコミュニティ上で広告を行うシステムのターゲット広告方法であって、 a)前記ネットワークを通じて広告スキンイメージを使用するコミュニティページに使用者が接続すると、前記システムが、前記使用者の特性情報を判断する段階と、 b)前記システムが、前記使用者の特性情報に基づいて、前記コミュニティページに表示される広告スキンイメージのスキン構成要素を動的に変更する段階と、 c)前記システムが、前記使用者の特性情報によって変更されたスキン構成要素を有するスキンイメージに基づく前記コミュニティページを前記使用者の端末機に伝送し、前記端末機上に前記コミュニティページを表示する段階と、を含むことを特徴とするターゲット広告方法。
IPC (1件):
G06Q 30/00
FI (1件):
G06F17/60 326
引用特許:
審査官引用 (19件)
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