特許
J-GLOBAL ID:200903068284601768
制動制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
森 哲也
, 内藤 嘉昭
, 崔 秀▲てつ▼
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-006293
公開番号(公開出願番号):特開2004-161230
出願日: 2003年01月14日
公開日(公表日): 2004年06月10日
要約:
【課題】運転者が要求する減速度への追従性等の制御性能を向上すること。【解決手段】運転者の制動操作に基づいて目標制動トルクTdcomを算出し(ステップS7又はS8)、その目標制動トルクTdcomを目標制動トルクの低周波成分TdcomLと目標制動トルクの高周波成分TdcomHとに分割すると共に(ステップS10)、それらのうち目標制動トルクの高周波成分TdcomHを回生制動に分配し(ステップS12)、目標制動トルクの低周波成分TdcomLを回生制動と液圧制動との少なくとも一方に分配するようにした(ステップS11)。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
目標制動トルクを低周波成分と高周波成分とに分割して、駆動源によって制動トルクを発生する駆動源制動手段に当該高周波成分を分配すると共に、液圧装置を作動させて制動トルクを発生する液圧制動手段に当該低周波成分を分配することを特徴とする制動制御装置。
IPC (7件):
B60T8/58
, B60K41/00
, B60K41/20
, B60L7/14
, B60R21/00
, B60T8/00
, F02D29/02
FI (11件):
B60T8/58 Z
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301B
, B60K41/00 301F
, B60K41/20
, B60L7/14
, B60R21/00 624G
, B60R21/00 627
, B60T8/00 E
, F02D29/02 D
, F02D29/02 311A
Fターム (78件):
3D041AA33
, 3D041AA47
, 3D041AA49
, 3D041AA65
, 3D041AA66
, 3D041AB01
, 3D041AC01
, 3D041AC28
, 3D041AC30
, 3D041AD00
, 3D041AD01
, 3D041AD04
, 3D041AD10
, 3D041AD15
, 3D041AD41
, 3D041AD44
, 3D041AD47
, 3D041AD51
, 3D041AE02
, 3D041AE04
, 3D041AE11
, 3D041AE41
, 3D041AE43
, 3D041AE45
, 3D041AF01
, 3D046BB03
, 3D046BB17
, 3D046CC02
, 3D046DD02
, 3D046EE01
, 3D046EE03
, 3D046FF03
, 3D046HH02
, 3D046HH16
, 3D046HH20
, 3D046HH22
, 3D046HH52
, 3D046JJ01
, 3D046KK12
, 3D046LL02
, 3D046LL05
, 3D046LL23
, 3D046LL46
, 3G093AA07
, 3G093AA16
, 3G093BA01
, 3G093BA15
, 3G093CB06
, 3G093CB07
, 3G093DA06
, 3G093DB02
, 3G093DB05
, 3G093DB15
, 3G093DB17
, 3G093EA09
, 3G093EB04
, 3G093EC01
, 3G093FA08
, 3G093FB01
, 3G093FB02
, 5H115PA01
, 5H115PA10
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115PU10
, 5H115QE10
, 5H115QE11
, 5H115QI04
, 5H115QI07
, 5H115QI11
, 5H115QI21
, 5H115QN03
, 5H115QN06
, 5H115RB22
, 5H115SE04
, 5H115SE07
, 5H115TO23
引用特許:
審査官引用 (7件)
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-232852
出願人:日産自動車株式会社
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電気自動車の制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-076180
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
ハイブリッド車の制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-176814
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
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