特許
J-GLOBAL ID:200903085106178004

分散型及び在宅型コールセンタにおけるオペレータ支援システム並びに支援方法、オペレータ端末並びにその使用方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 正武 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-269257
公開番号(公開出願番号):特開2002-077403
出願日: 2000年09月05日
公開日(公表日): 2002年03月15日
要約:
【要約】【課題】 サテライトオフィスのような分散拠点に対応したオペレータ運用管理を容易にする分散型及び在宅型コールセンタにおけるオペレータ支援システムを提供する。【解決手段】 本発明の分散型及び在宅型コールセンタにおけるオペレータ支援システムは、オペレータ端末30が通信回線40を介してネットワーク提供型CTIシステム20にログオン又はログオフする状態を管理するログ状態管理手段51と、オペレータ端末30が応対可能か否かを判別する応対状態管理手段52とを具備し、応対状態管理手段52は、オペレータ端末30のオペレータの応対中、応対待ち、離席、若しくはログオフ中の少なくとも1つの状態判別を行う構成としている。
請求項(抜粋):
オペレータ端末が通信回線を介してネットワーク提供型CTIシステムにログオン又はログオフする状態を管理するログ状態管理手段と、該オペレータ端末が顧客からの問合せに対して応対可能か否かを判別する応対状態管理手段と、を備え、前記応対状態管理手段は前記オペレータ端末のオペレータの応対中、応対待ち、離席、若しくはログオフ中の少なくとも1つの状態判別を行うことを特徴とする分散型及び在宅型コールセンタにおけるオペレータ支援システム。
IPC (3件):
H04M 3/42 ,  H04M 11/00 302 ,  G06F 13/00 351
FI (3件):
H04M 3/42 Z ,  H04M 11/00 302 ,  G06F 13/00 351 N
Fターム (18件):
5B089GA11 ,  5B089GA21 ,  5B089GB02 ,  5B089JA35 ,  5B089JB14 ,  5B089KA13 ,  5B089KB04 ,  5B089KB11 ,  5B089KB12 ,  5B089KC59 ,  5B089LB14 ,  5B089MC02 ,  5K024AA21 ,  5K024AA41 ,  5K024GG03 ,  5K101LL01 ,  5K101MM07 ,  5K101NN21
引用特許:
審査官引用 (7件)
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