特許
J-GLOBAL ID:200903085398723466
自動車に対するフォルトトレーラントVDCシステムおよびVDCシステムをフォルトトレーランスにする方法
発明者:
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
矢野 敏雄
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-041913
公開番号(公開出願番号):特開2004-249980
出願日: 2004年02月18日
公開日(公表日): 2004年09月09日
要約:
【課題】自動車に対してフォルトトレーラントなVDCシステムを提供し、またVDCシステムをフォルトトレーランスにする方法を提供すること。【解決手段】自動車に対するフォルトトレーラントVDCシステムにおいて、このシステムは、VDCアクチュエータと、フォルトトレーランスモジュールとを有しており、このフォルトトレーランスモジュールを構成して、このフォルトトレーランスモジュールにより、少なくとも1つのVDCアクチュエータの故障の指示が受信され、この受信した故障の指示が考慮されて故障補償モードが選択され、これによってこの自動車の安定性が維持されるようにする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
自動車に対するフォルトトレーラントVDCシステムにおいて、
該システムは、
VDCアクチュエータと、
フォルトトレーランスモジュールとを有しており、
該フォルトトレーランスモジュールを構成して、該フォルトトレーランスモジュールにより、少なくとも1つのVDCアクチュエータの故障の指示が受信され、当該の受信した故障の指示が考慮されて故障補償モードが選択され、これによって当該自動車の安定性が維持されるようにしたことを特徴とする、
自動車に対するフォルトトレーラントVDCシステム。
IPC (3件):
B60T8/96
, B60T8/58
, B62D6/00
FI (3件):
B60T8/96
, B60T8/58 E
, B62D6/00
Fターム (15件):
3D032CC38
, 3D032DA01
, 3D032EA01
, 3D032EB21
, 3D032FF01
, 3D046BB01
, 3D046BB21
, 3D046GG11
, 3D046HH08
, 3D046HH11
, 3D046HH16
, 3D046HH25
, 3D046HH36
, 3D046KK06
, 3D046MM06
引用特許:
審査官引用 (8件)
-
車両の姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-334481
出願人:マツダ株式会社, 住友電気工業株式会社
-
車両の挙動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-082431
出願人:マツダ株式会社
-
車両の姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-081360
出願人:マツダ株式会社, 住友電気工業株式会社
-
車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-380531
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両制御装置および車両制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-253046
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-213661
出願人:日産自動車株式会社
-
車両用電気制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-350263
出願人:トヨタ自動車株式会社, 株式会社デンソー, アイシン精機株式会社
-
ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-337750
出願人:トヨタ自動車株式会社, アイシン精機株式会社, 株式会社デンソー
全件表示
前のページに戻る