特許
J-GLOBAL ID:201003077262009121
油圧制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-328911
公開番号(公開出願番号):特開2010-149651
出願日: 2008年12月25日
公開日(公表日): 2010年07月08日
要約:
【課題】 油圧回路の異常を判断することができる油圧制御装置を提供すること。【解決手段】 クラッチを解放するように制御されている場合に、クラッチが解放していないときには油圧回路に異常が発生していると判断するようにした。【選択図】 図5
請求項(抜粋):
エンジンと、
駆動モータと、
前記エンジンと前記駆動モータとの間に介装され、油圧が供給されることにより解放するクラッチと、
電動モータにより駆動され、前記クラッチに油圧を供給する電動オイルポンプと、
前記クラッチの締結と解放を制御するクラッチ制御手段と、
前記クラッチの締結状態を判断する締結状態判断手段と、
前記クラッチを解放するように制御されている場合に、前記クラッチが解放していないときには油圧回路に異常が発生していると判断する油圧回路異常判断手段と、
を設けたことを特徴とする油圧制御装置。
IPC (6件):
B60W 10/02
, B60W 20/00
, B60W 10/30
, B60K 6/54
, B60K 6/48
, F16D 25/12
FI (6件):
B60K6/20 360
, B60K6/20 380
, B60K6/54
, B60K6/48
, F16D25/12 D
, F16D25/12 E
Fターム (11件):
3J057AA03
, 3J057BB03
, 3J057EE08
, 3J057EE09
, 3J057GA61
, 3J057GB02
, 3J057GB12
, 3J057GB36
, 3J057GE01
, 3J057HH01
, 3J057JJ01
引用特許:
出願人引用 (6件)
-
ハイブリッド車の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-014320
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車両のフェールセーフ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-260027
出願人:日産自動車株式会社
-
車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-305680
出願人:日産自動車株式会社
-
クラッチ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-257539
出願人:アイシン精機株式会社
-
車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-201293
出願人:スズキ株式会社
-
パラレルハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-093149
出願人:ジヤトコ株式会社
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審査官引用 (6件)
-
ハイブリッド車両のフェールセーフ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-260027
出願人:日産自動車株式会社
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車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-305680
出願人:日産自動車株式会社
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クラッチ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-257539
出願人:アイシン精機株式会社
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車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-201293
出願人:スズキ株式会社
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ハイブリッド車の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-014320
出願人:トヨタ自動車株式会社
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パラレルハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-093149
出願人:ジヤトコ株式会社
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