特許
J-GLOBAL ID:201003080820105451
駆動装置およびその制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡邉 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-213211
公開番号(公開出願番号):特開2010-047121
出願日: 2008年08月21日
公開日(公表日): 2010年03月04日
要約:
【課題】車輪側からの過大入力に対するフェールセーフ機能を確立することができる駆動装置およびその駆動装置を提供する。【解決手段】車輪Wとその車輪W毎に個別に設けられた駆動力源1との間で伝動軸4を含む動力伝達経路を構成し、伝動軸4を経由して動力を伝達させる駆動装置において、伝動軸4に、車輪Wに作用する外力に対する耐久性が動力伝達経路の他の部位と比較して最も低い最弱部位4cを形成する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車輪と該車輪毎に個別に設けられた駆動力源との間で伝動軸を含む動力伝達経路を構成し、該伝動軸を経由して動力を伝達させる駆動装置において、
前記伝動軸に、前記車輪に作用する外力に対する耐久性が前記動力伝達経路の他の部位と比較して最も低い最弱部位が形成されていることを特徴とする駆動装置。
IPC (3件):
B60K 7/00
, B60L 3/00
, B60B 3/16
FI (3件):
B60K7/00
, B60L3/00 H
, B60B3/16 Z
Fターム (31件):
3D235AA01
, 3D235BB02
, 3D235BB18
, 3D235BB19
, 3D235BB25
, 3D235BB45
, 3D235FF35
, 3D235GA02
, 3D235GA07
, 3D235GA12
, 3D235GA13
, 3D235GA32
, 3D235GA62
, 3D235GA68
, 3D235GB03
, 3D235GB04
, 3D235GB32
, 3D235HH06
, 3D235HH12
, 3D235HH13
, 3D235HH32
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115TB01
, 5H115TB03
, 5H115TO04
, 5H115TR04
, 5H115TU07
, 5H115TZ14
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (7件)
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