特許
J-GLOBAL ID:201303091858629830
制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人あーく特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-000766
公開番号(公開出願番号):特開2013-139225
出願日: 2012年01月05日
公開日(公表日): 2013年07月18日
要約:
【課題】車両の走行中に車両システムの停止操作がされた後に、車両システムの起動操作がされた場合に、起動操作が受け付けられたことがドライバに認識されやすくすることが可能な制御装置を提供する。【解決手段】ECUは、ハイブリッド車両の走行中にハイブリッドシステムを停止させる操作がされた後において、ハイブリッド車両が停止する前に(ステップS11:Yes)ハイブリッドシステムを起動させる操作がされた場合に(ステップS12:Yes)、エンジンを始動させる(ステップS13)。【選択図】図5
請求項(抜粋):
車両の制御装置であって、
前記車両は、エンジンと、前記エンジンが停止した状態で前記車両を駆動可能なモータと、車両システムを起動および停止させる操作を受け付ける操作部とを備え、
前記車両の走行中に前記車両システムを停止させる操作がされた後において、前記車両が停止する前に前記車両システムを起動させる操作がされた場合に、前記エンジンを始動させるように構成されていることを特徴とする制御装置。
IPC (5件):
B60W 10/06
, B60W 20/00
, B60K 6/445
, B60K 6/48
, B60L 11/14
FI (4件):
B60K6/20 310
, B60K6/445
, B60K6/48
, B60L11/14
Fターム (22件):
3D202AA03
, 3D202AA08
, 3D202BB01
, 3D202BB05
, 3D202BB12
, 3D202BB53
, 3D202CC01
, 3D202CC42
, 3D202CC71
, 3D202DD01
, 3D202DD07
, 3D202DD09
, 3D202DD18
, 3D202EE26
, 5H125AA01
, 5H125AB01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125DD11
, 5H125EE41
, 5H125EE47
, 5H125EE48
引用特許:
審査官引用 (7件)
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モータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-318223
出願人:日産自動車株式会社
-
自動車およびその制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-269764
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の再始動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-108534
出願人:本田技研工業株式会社
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