特許
J-GLOBAL ID:201403049478281611

シューティングゲームが記録されたコンピュータ可読の記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): ▲吉▼川 俊雄 ,  市川 寛奈
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-214472
公開番号(公開出願番号):特開2014-171860
出願日: 2013年10月15日
公開日(公表日): 2014年09月22日
要約:
【課題】的中させにくいシューティングゲームが記録されたコンピュータ可読の記録媒体を提供する。【解決手段】画面に表示されるキャラクターの位置を移動させるキャラクター移動モジュール;タッチスクリーンを含む端末機に内蔵されたジャイロセンサーにより端末機の動きを検出し、端末機の角度変化量によって画面を移動させる画面移動モジュール;タッチスクリーンに表示されたドラッグ標識をドラッグし、これを感知するフォーカシングモジュール;フォーカシングモジュールで感知されるドラッグが終わった時に画面の中央地点に攻撃信号を生成する攻撃モジュール;を含み、攻撃モジュールは、ドラッグが終わった時にゲーム画面の中央地点にキャラクターが位置すれば、キャラクターに対する打撃信号を生成するか、或いはドラッグが終わった時から所定の時間後の時点に画面の中央地点にキャラクターが位置すれば、キャラクターに対する打撃信号を生成する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ゲーム画面に表示されるキャラクターの位置を移動させるキャラクター移動モジュールであって; タッチスクリーンを含む端末機に内蔵されたジャイロセンサーによって端末機の動きを検出し、前記端末機の角度変化量によってゲーム画面を移動させる画面移動モジュール; 前記タッチスクリーンに表示されたドラッグ標識をドラッグすれば、これを感知するフォーカシングモジュール;及び 前記フォーカシングモジュールで感知されるドラッグが終わった時点にゲーム画面の中央地点に攻撃信号を生成する攻撃モジュール;を含み、 前記攻撃モジュールは、 ドラッグが終わった時点にゲーム画面の中央地点にキャラクターが位置すれば、前記キャラクターに対する打撃信号を生成するか、あるいはドラッグが終わった時点から所定の時間後の時点にゲーム画面の中央地点にキャラクターが位置すれば、前記キャラクターに対する打撃信号を生成することを特徴とする、シューティングゲームが記録されたコンピュータ可読の記録媒体。
IPC (4件):
A63F 13/55 ,  A63F 13/211 ,  A63F 13/214 ,  A63F 13/28
FI (4件):
A63F13/00 260 ,  A63F13/00 106 ,  A63F13/00 114 ,  A63F13/00 146
Fターム (3件):
2C001BC10 ,  2C001CA01 ,  2C001CA09
引用特許:
審査官引用 (7件)
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引用文献:
審査官引用 (1件)
  • コール オブ ファレス ザ・カルテル

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