特許
J-GLOBAL ID:201803015873530548

モバイル機器サポートサービスを提供するためのシステム、方法、装置、およびコンピュータプログラム製品

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人前田特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-504612
特許番号:特許第6267184号
出願日: 2013年03月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】サポートセッションが開始される前にモバイル機器のユーザーによって実行された1つまたは複数の動作に関する情報であって、前記ユーザーによって実行された1つまたは複数の動作に関する前記情報は、前記ユーザーによって実行された1つまたは複数の修正措置の指標を含むものと、前記モバイル機器にインストールされた2つ以上のアプリケーションの表示とを含む機器状態データを前記サポートセッションが開始される前に前記モバイル機器から受信することと、 モバイル機器サポート装置により、前記機器状態データに少なくとも一部基づき、前記モバイル機器に関連した1つまたは複数の潜在的な障害を判断することと、 前記モバイル機器に関連した前記1つまたは複数の潜在的な障害に少なくとも一部基づき、顧客サービス担当者によって手助けされるサポートセッションにエスカレーションするかどうかを判断することと、 エスカレーションするかどうかの前記判断が、前記サポートセッションという結果となる場合、前記サポートセッションに割り当てるための特定の顧客サービス担当者を、複数の顧客サポート担当者に関する情報と、前記モバイル機器に関連した前記1つまたは複数の潜在的な障害とに少なくとも一部基づき、選択することと、 前記特定の顧客サービス担当者を前記サポートセッションに割り当てることと、 前記受信した機器状態データのレコードを前記割り当てられた顧客サービス担当者に提供することと を含む方法。
IPC (4件):
H04M 3/51 ( 200 6.01) ,  H04W 24/04 ( 200 9.01) ,  G06Q 30/00 ( 201 2.01) ,  G06F 8/60 ( 201 8.01)
FI (4件):
H04M 3/51 ,  H04W 24/04 ,  G06Q 30/00 330 ,  G06F 9/06 610 Q
引用特許:
出願人引用 (7件)
全件表示
審査官引用 (6件)
全件表示

前のページに戻る