特許
J-GLOBAL ID:201803020722386147

車体の下部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人磯野国際特許商標事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-027647
公開番号(公開出願番号):特開2018-131133
出願日: 2017年02月17日
公開日(公表日): 2018年08月23日
要約:
【課題】サイドシルに入力される衝突荷重を効率よく車体の幅方向内側に伝達させることができる車体の下部構造を提供する。【解決手段】本発明の車体の下部構造(サイドシル構造体C1)は、内側スティフナ43側に形成されるスティフナ41の第1側面44aが、外側スティフナ42側に形成されるスティフナ41の第2側面45aよりも相対的に上方にシフトしており、バッテリパック51が、サイドシル11の下面に支持されていることを特徴とする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
フロアパネルの下方に配置されるバッテリパックと、 車体の幅方向外側で前後方向に延在するサイドシルと、 前記サイドシルの断面内側で前記サイドシルの延在方向に沿って延びるスティフナと、 を備え、 前記スティフナは、車体の幅方向外側に向けて膨出する略ハット形断面の外側スティフナと、幅方向内側に向けて膨出する略ハット形断面の内側スティフナと、からなり、 前記内側スティフナ側に形成される前記スティフナの第1側面は、前記外側スティフナ側に形成される前記スティフナの第2側面よりも相対的に上方にシフトしており、 前記バッテリパックは、前記サイドシルの下面に支持されていることを特徴とする車体の下部構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B60K 1/04
FI (2件):
B62D25/20 F ,  B60K1/04 Z
Fターム (33件):
3D203AA31 ,  3D203AA33 ,  3D203AA34 ,  3D203BB06 ,  3D203BB12 ,  3D203BB16 ,  3D203BB22 ,  3D203BB35 ,  3D203BB54 ,  3D203BB55 ,  3D203CA04 ,  3D203CA07 ,  3D203CA25 ,  3D203CA29 ,  3D203CA52 ,  3D203CA56 ,  3D203CA57 ,  3D203CA62 ,  3D203CA73 ,  3D203CB09 ,  3D203CB10 ,  3D203CB19 ,  3D203DA69 ,  3D203DB05 ,  3D235AA01 ,  3D235BB07 ,  3D235CC15 ,  3D235DD35 ,  3D235EE63 ,  3D235FF07 ,  3D235FF09 ,  3D235FF12 ,  3D235HH26
引用特許:
審査官引用 (7件)
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