- 2022 - 2025 理科教育における「創造性」とその育成方策に関する基礎的研究
- 2022 - 2025 理科教育における「創造性」とその育成方策に関する基礎的研究
- 2021 - 2025 理科教育におけるNOSの内容構成原理の解明とカリキュラムモデルの開発及び評価
- 2021 - 2025 理科教育におけるNOSの内容構成原理の解明とカリキュラムモデルの開発及び評価
- 2021 - 2025 英米独仏におけるポスト・コロナの「社会変革と理科教育改革」の同時進行的比較研究
- 2020 - 2023 理科実験事故防止のためのリスクアセスメントを活用した安全指導モデルの再構築
- 2019 - 2023 女子の理系進路選択拡大に向けたSTEM分野の新たな高大接続モデルー4か国比較から
- 2015 - 2019 理科教員養成における科学論的内容に関する学習プログラムの開発と評価
- 2012 - 2015 理科カリキュラムにおける科学論的内容の適時性に関する研究
- 2012 - 2015 未来を生きる探究能力と科学力を備えた市民を育成する科学教育カリキュラムの開発
- 2010 - 2011 理科教育における科学論的内容に関する教授・学習プログラムの開発と評価
全件表示