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J-GLOBAL ID:200903058228722301
空気入りタイヤ
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
苗村 正 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1998190328
Publication number (International publication number):2000016010
Application date: Jul. 06, 1998
Publication date: Jan. 18, 2000
Summary:
【要約】【課題】 乗り心地を損なうことなく転がり抵抗を減じかつ電気抵抗の小さなタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部2からサイドウォール部3をへてビード部4のビードコア5に至るカーカス6を具えた空気入りタイヤである。トレッド部2は、トレッド面2aをなしかつシリカにより補強された絶縁性ゴム材g1からなるキャップゴム体11と、このキャップゴム体11のタイヤ半径方向内側に配されるとともに体積固有抵抗が1×108 Ωcm未満の導電性ゴム材からなるベースゴム体10を具える。ベースゴム体10は、ベース層10aとこのベース層10aからキャップゴム体11を貫通してのびかつ外端面12がトレッド接地面の一部をなす貫通端子部10bとを具える。また25 ゚Cの温度における前記ベースゴム体10のゴム硬度Hs2が、キャップゴム体11のゴム硬度Hs1よりも小である。
Claim (excerpt):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスを具えた空気入りタイヤであって、前記トレッド部は、トレッド面をなしかつシリカにより補強された絶縁性ゴム材からなるキャップゴム体と、このキャップゴム体のタイヤ半径方向内側に配されるベース層とこのベース層から前記キャップゴム体を貫通してのびかつ外端面がトレッド接地面の一部をなす貫通端子部とを具えるとともに体積固有抵抗が1×108 Ωcm未満の導電性ゴム材からなるベースゴム体を具えるとともに、25 ゚Cの温度における前記ベースゴム体のゴム硬度Hs2が、前記キャップゴム体のゴム硬度Hs1よりも小であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3):
B60C 1/00
, B60C 11/00
, B60C 19/08
FI (5):
B60C 1/00 A
, B60C 11/00 D
, B60C 11/00 B
, B60C 11/00 C
, B60C 19/08
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (9)
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-191377
Applicant:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-176083
Applicant:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-266280
Applicant:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアル・タイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-310425
Applicant:株式会社ブリヂストン
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特開昭61-229602
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平10-008923
Applicant:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-191592
Applicant:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-300695
Applicant:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-186893
Applicant:株式会社ブリヂストン
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