特許
J-GLOBAL ID:200903002829345178
車両の制動力制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
明石 昌毅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-195487
公開番号(公開出願番号):特開2008-024027
出願日: 2006年07月18日
公開日(公表日): 2008年02月07日
要約:
【課題】 種々の車両の前後方向の加減速度制御の要求に基づいて、車両の駆動系装置及び制動系装置の作動を統合的に制御しようとする場合に有利に用いられる車両用の制動力制御装置を提供すること。【解決手段】 車両の制動力制御装置100は、車両全体に於いて発生されるべき要求制駆動力を取得する手段100,200と、駆動系装置に於いて発生可能な制駆動力を取得する手段100,210と、制動系装置の作動を制御する手段100,220とを含み、駆動系装置に於いて発生可能な制駆動力に応じて制動系装置を作動させることを特徴とする。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
駆動力又は制動力を発生する駆動系装置と制動力を発生する制動系装置とを含む車両の制動力制御装置であって、前記車両全体に於いて発生されるべき要求制駆動力を取得する手段と、前記駆動系装置に於いて発生可能な制駆動力を取得する手段と、前記制動系装置の作動を制御する手段とを含み、前記駆動系装置に於いて発生可能な制駆動力に応じて前記制動系装置を作動させることを特徴とする車両の制動力制御装置。
IPC (4件):
B60T 8/00
, B60T 7/12
, B60W 10/04
, B60W 10/18
FI (5件):
B60T8/00 Z
, B60T7/12 B
, B60K41/20
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301F
Fターム (22件):
3D041AA32
, 3D041AA33
, 3D041AB01
, 3D041AC01
, 3D041AC26
, 3D041AD04
, 3D041AD15
, 3D041AD31
, 3D041AD41
, 3D041AE04
, 3D041AE11
, 3D041AE41
, 3D041AF01
, 3D046BB17
, 3D046GG02
, 3D046GG04
, 3D046HH02
, 3D046HH05
, 3D046HH16
, 3D046HH17
, 3D046HH36
, 3D046JJ04
引用特許:
出願人引用 (12件)
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統合型車両運動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-395871
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両の電子装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-068928
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
-
車両用走行制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-012433
出願人:日産自動車株式会社
-
減速度付加制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-059636
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
車両の縦方向の加速を制御するための方法及び装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願2004-552723
出願人:コンティネンタル・テーベス・アクチエンゲゼルシヤフト・ウント・コンパニー・オッフェネ・ハンデルスゲゼルシヤフト
-
車両用制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-218673
出願人:日産自動車株式会社
-
オートクルーズ制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-103298
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
特開昭54-077886
-
制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-221991
出願人:日産自動車株式会社
-
車両速度の制御方法
公報種別:公表公報
出願番号:特願2002-581221
出願人:ローベルトボッシュゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツング
-
車両の統合制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-003104
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-273172
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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審査官引用 (3件)
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車両用走行制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-012433
出願人:日産自動車株式会社
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減速度付加制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-059636
出願人:三菱自動車工業株式会社
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車両の縦方向の加速を制御するための方法及び装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願2004-552723
出願人:コンティネンタル・テーベス・アクチエンゲゼルシヤフト・ウント・コンパニー・オッフェネ・ハンデルスゲゼルシヤフト
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