特許
J-GLOBAL ID:200903008290974603
車両のデッキガーニッシュ構造
発明者:
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出願人/特許権者:
,
代理人 (3件):
鈴江 武彦
, 村松 貞男
, 橋本 良郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-206845
公開番号(公開出願番号):特開2008-030632
出願日: 2006年07月28日
公開日(公表日): 2008年02月14日
要約:
【課題】本発明は、吸収できる荷重の値を効率よく調整することができるデッキガーニッシュを提供する。【解決手段】デッキガーニッシュ20は、その前端側に前記フロントフード30後端32の下方で、かつカウルトップ16の上方に配置されるエネルギ吸収部材であるデッキガーニッシュロア40を備えており、デッキガーニッシュロア40は、車両前後方向の断面が前後いずれか一方に開口された略U字状に形成され、かつ車幅方向に延設されるとともに、車幅方向に間隔をおいて配置される複数のリブ23が内部に立設される。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車両のフロントウィンドガラス下端と車両のフロントフードの後端との間で車幅方向にわたって配置されるデッキガーニッシュ構造において、
同デッキガーニッシュは、その前端側に前記フロントフード後端の下方で、かつ車両の骨格部材の上方に配置されるエネルギ吸収部を備えており、
同エネルギ吸収部は、車両前後方向の断面が前後いずれか一方に開口された略U字状に形成され、かつ車幅方向に延設されるとともに、車幅方向に間隔をおいて配置される複数のリブが内部に立設されることを特徴とする車両のデッキガーニッシュ構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (14件):
3D203AA02
, 3D203BB38
, 3D203CA07
, 3D203CA23
, 3D203CA30
, 3D203CA34
, 3D203CA56
, 3D203CB26
, 3D203DA19
, 3D203DA37
, 3D203DA38
, 3D203DA51
, 3D203DA68
, 3D203DA70
引用特許:
出願人引用 (8件)
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車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-122454
出願人:三菱自動車工業株式会社
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自動車のカウル構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-334498
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
カウルルーバーの組付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-367550
出願人:豊田合成株式会社
-
カウルカバ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-146020
出願人:日産自動車株式会社
-
自動車のカウル構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-187995
出願人:日本プラスト株式会社
-
カウルトップカバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-108630
出願人:日本プラスト株式会社
-
車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-204454
出願人:日産自動車株式会社
-
カウルルーバ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-373837
出願人:トヨタ車体株式会社
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審査官引用 (8件)
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自動車のカウル構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-334498
出願人:トヨタ自動車株式会社
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カウルルーバーの組付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-367550
出願人:豊田合成株式会社
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車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-122454
出願人:三菱自動車工業株式会社
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カウルカバ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-146020
出願人:日産自動車株式会社
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自動車のカウル構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-187995
出願人:日本プラスト株式会社
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カウルトップカバー
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-108630
出願人:日本プラスト株式会社
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車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-204454
出願人:日産自動車株式会社
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カウルルーバ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-373837
出願人:トヨタ車体株式会社
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