特許
J-GLOBAL ID:200903017135630450

車体フレーム構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 磯野 道造 ,  多田 悦夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-113450
公開番号(公開出願番号):特開2006-290154
出願日: 2005年04月11日
公開日(公表日): 2006年10月26日
要約:
【課題】 充分な溶接強度を確保しつつ、接合部全体の強度を確保可能なフレーム構造を提供することを課題とする。【解決手段】 一対の側壁(42,42)(52,52)の開口縁部から外側に広がるフランジ部(43,43)(53,53)を備えたフロントサイドフレーム4およびフロアフレーム5を長手方向に重ね合わせて接合したサイドフレーム2と、このフロアフレーム5の長手方向に沿って前記開口縁部側に設けられ、フロアフレーム5との間に閉断面を形成するスティフナ6とを備える車体フレーム構造であって、スティフナ6は、フロントサイドフレーム4まで延び、フロントサイドフレーム4の一対の側壁42,42に溶接されるように構成した。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
一対の側壁の開口縁部から外側に広がるフレームフランジ部を備えた第1フレームおよび第2フレームを長手方向に重ね合わせて接合したフレーム体と、 前記第1フレームの長手方向に沿って前記開口縁部側に設けられ、前記第1フレームとの間に閉断面を形成する補強部材とを備える車体フレーム構造であって、 前記補強部材は前記第2フレームまで延び、前記第2フレームの一対の側壁に溶接されていることを特徴とする車体フレーム構造。
IPC (1件):
B62D 25/20
FI (1件):
B62D25/20
Fターム (14件):
3D203AA05 ,  3D203BB04 ,  3D203BB16 ,  3D203BB17 ,  3D203BB20 ,  3D203BB22 ,  3D203BB24 ,  3D203BB25 ,  3D203CA04 ,  3D203CA23 ,  3D203CA53 ,  3D203CA66 ,  3D203CA68 ,  3D203CB04
引用特許:
出願人引用 (10件)
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審査官引用 (7件)
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