特許
J-GLOBAL ID:200903017135630450
車体フレーム構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
磯野 道造
, 多田 悦夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-113450
公開番号(公開出願番号):特開2006-290154
出願日: 2005年04月11日
公開日(公表日): 2006年10月26日
要約:
【課題】 充分な溶接強度を確保しつつ、接合部全体の強度を確保可能なフレーム構造を提供することを課題とする。【解決手段】 一対の側壁(42,42)(52,52)の開口縁部から外側に広がるフランジ部(43,43)(53,53)を備えたフロントサイドフレーム4およびフロアフレーム5を長手方向に重ね合わせて接合したサイドフレーム2と、このフロアフレーム5の長手方向に沿って前記開口縁部側に設けられ、フロアフレーム5との間に閉断面を形成するスティフナ6とを備える車体フレーム構造であって、スティフナ6は、フロントサイドフレーム4まで延び、フロントサイドフレーム4の一対の側壁42,42に溶接されるように構成した。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
一対の側壁の開口縁部から外側に広がるフレームフランジ部を備えた第1フレームおよび第2フレームを長手方向に重ね合わせて接合したフレーム体と、
前記第1フレームの長手方向に沿って前記開口縁部側に設けられ、前記第1フレームとの間に閉断面を形成する補強部材とを備える車体フレーム構造であって、
前記補強部材は前記第2フレームまで延び、前記第2フレームの一対の側壁に溶接されていることを特徴とする車体フレーム構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (14件):
3D203AA05
, 3D203BB04
, 3D203BB16
, 3D203BB17
, 3D203BB20
, 3D203BB22
, 3D203BB24
, 3D203BB25
, 3D203CA04
, 3D203CA23
, 3D203CA53
, 3D203CA66
, 3D203CA68
, 3D203CB04
引用特許:
出願人引用 (10件)
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審査官引用 (7件)
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