特許
J-GLOBAL ID:200903027226671529

車両の下部車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 永田 良昭 ,  永田 元昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-259417
公開番号(公開出願番号):特開2009-083802
出願日: 2007年10月03日
公開日(公表日): 2009年04月23日
要約:
【課題】左右のフレーム部材同士を車幅方向に連結する結合メンバを設けることで、車幅方向のねじり剛性を向上し、車体剛性を確保することができる車両の下部車体構造の提供を目的とする。【解決手段】サイドシル6とフロアトンネル2との間に、フロアパネル1の下方を車体前後方向に延びる左右のフレーム部材18が設けられた車両の下部車体構造であって、上記左右のフレーム部材18,18同士を車幅方向に連結する結合メンバ35,36を備えたことを特徴とする。【選択図】図3
請求項(抜粋):
サイドシルとフロアトンネルとの間に、フロアパネルの下方を車体前後方向に延びる左右のフレーム部材が設けられた車両の下部車体構造であって、 上記左右のフレーム部材同士を車幅方向に連結する結合メンバを備えた 車両の下部車体構造。
IPC (1件):
B62D 25/20
FI (1件):
B62D25/20 E
Fターム (18件):
3D203AA02 ,  3D203BB06 ,  3D203BB07 ,  3D203BB08 ,  3D203BB09 ,  3D203BB12 ,  3D203BB16 ,  3D203BB20 ,  3D203BB22 ,  3D203BB24 ,  3D203BB25 ,  3D203BB35 ,  3D203CA52 ,  3D203CA53 ,  3D203CA57 ,  3D203CB09 ,  3D203DA07 ,  3D203DA11
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (6件)
  • 自動車の下部車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-374216   出願人:マツダ株式会社
  • 車両の下部車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-138171   出願人:マツダ株式会社
  • 車両の車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-135247   出願人:富士重工業株式会社
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