特許
J-GLOBAL ID:200903029173390703

車両の制動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 後藤 政喜 ,  松田 嘉夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-301446
公開番号(公開出願番号):特開2004-136731
出願日: 2002年10月16日
公開日(公表日): 2004年05月13日
要約:
【課題】緩減速時の運転性と急減速時の車両停止距離との両立を図ることを目的とする。【解決手段】バッテリ8から供給される電力により稼動するモータ2を駆動源として備える車両において、前記モータの制御応答速度を車両の運転状態に応じて高速側制御応答速度と低速側制御応答速度とに制御する手段9と、車両の予測される制動状態を推定する手段9と、この制動状態推定手段が、急制動を予測したときにモータの制御応答速度として高速側制御応答速度を選択する手段9とを備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
バッテリから供給される電力により稼動するモータを駆動源として備える車両において、 前記モータの制御応答速度を車両の運転状態に応じて高速側制御応答速度と低速側制御応答速度とに制御する手段と、 車両の予測される制動状態を推定する手段と、 この制動状態推定手段が、急制動を予測したときにモータの制御応答速度として高速側制御応答速度を選択する手段とを備えたことを特徴とする車両の制動制御装置。
IPC (1件):
B60T8/00
FI (2件):
B60T8/00 C ,  B60T8/00 E
Fターム (9件):
3D046BB17 ,  3D046EE01 ,  3D046GG02 ,  3D046HH01 ,  3D046HH05 ,  3D046HH12 ,  3D046HH17 ,  3D046HH20 ,  3D046HH36
引用特許:
審査官引用 (11件)
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