特許
J-GLOBAL ID:200903076689868608
ツ-ストロ-クディ-ゼルエンジンにおけるシリンダカバ-及びシリンダカバ-の配置構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
恩田 博宣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-110807
公開番号(公開出願番号):特開2000-054908
出願日: 1999年04月19日
公開日(公表日): 2000年02月22日
要約:
【要約】【課題】 性能及び効率を犠牲にすることなしにディーゼルエンジンの単純な設計を容易とする。【解決手段】 長手方向に掃気を行うツーストロークディーゼルエンジンは、少なくとも1つのシリンダ(2)を有する。シリンダには前後に移動可能なピストン(3)が設けられる。ディーゼルエンジンは組み付け状態でシリンダ(2)の燃焼室(8)と接する天井面(42)及び側面(41)と、燃料を燃焼室(8)内に導入する噴射ノズル(5)を装着する取付開口部と、燃焼室(8)から燃焼ガスを排出する排気バルブ(6)とを備える。取付開口部は天井面(42)に備えられる。
請求項(抜粋):
前後方向に移動可能なピストン(3)を備えた少なくとも1つのシリンダ(2)を有し、かつ長手方向に掃気を行うツーストロークディーゼルエンジン、特には大型のディーゼルエンジンのシリンダカバーであって、前記シリンダの燃焼室と接する天井面(42)及び側面(41)と、組み付け状態で燃料を燃焼室(18)に導入する噴射ノズル(5)が装着される取付開口部と、前記燃焼室(8)から燃焼ガスを排出する排気バルブ(6)の排気口とを備えたシリンダカバーにおいて、前記取付開口部が天井面(42)に形成されたシリンダカバー。
IPC (6件):
F02F 1/24
, F02B 23/02
, F02B 25/04
, F02F 1/38
, F02M 61/14 310
, F02M 61/18 320
FI (7件):
F02F 1/24 D
, F02F 1/24 J
, F02B 23/02 L
, F02B 25/04
, F02F 1/38
, F02M 61/14 310 E
, F02M 61/18 320 Z
引用特許:
審査官引用 (18件)
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ディーゼル内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-211489
出願人:エムアーエヌヌツツフアールツオイゲアクチエンゲゼルシヤフト
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ユニフロー式掃気装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-269493
出願人:ダイハツ工業株式会社
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直接噴射式4バルブディーゼルエンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-025174
出願人:日産ディーゼル工業株式会社
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特開昭58-085318
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特開昭58-085318
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特開昭58-085318
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内燃機関の給排気弁
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-330298
出願人:エムアーエヌベーウントヴエーデイーゼルアクチエンゲゼルシヤフト
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往復動型燃焼エンジンの排気バルブ制御機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-130769
出願人:ニュー・ズルツァー・ディーゼル・アクチェンゲゼルシャフト
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内燃機関の運転方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-113686
出願人:エヌ・ベー・フィリップス・フルーイランペンファブリケン
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特開昭58-085318
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特開昭58-085318
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流体を調量しかつ噴霧するための装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-063140
出願人:シーメンスアクチエンゲゼルシヤフト
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燃料噴射圧縮点火機関燃焼室及び燃焼法排気法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-305749
出願人:谷川浩保, 谷川和永, 谷川幸永
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特開平2-033412
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特開平2-033412
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特開平2-033412
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制御された2行程内燃エンジン
公報種別:公表公報
出願番号:特願平7-515973
出願人:ケーニヒクルト
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特開昭58-085318
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