特許
J-GLOBAL ID:200903076689868608

ツ-ストロ-クディ-ゼルエンジンにおけるシリンダカバ-及びシリンダカバ-の配置構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 恩田 博宣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-110807
公開番号(公開出願番号):特開2000-054908
出願日: 1999年04月19日
公開日(公表日): 2000年02月22日
要約:
【要約】【課題】 性能及び効率を犠牲にすることなしにディーゼルエンジンの単純な設計を容易とする。【解決手段】 長手方向に掃気を行うツーストロークディーゼルエンジンは、少なくとも1つのシリンダ(2)を有する。シリンダには前後に移動可能なピストン(3)が設けられる。ディーゼルエンジンは組み付け状態でシリンダ(2)の燃焼室(8)と接する天井面(42)及び側面(41)と、燃料を燃焼室(8)内に導入する噴射ノズル(5)を装着する取付開口部と、燃焼室(8)から燃焼ガスを排出する排気バルブ(6)とを備える。取付開口部は天井面(42)に備えられる。
請求項(抜粋):
前後方向に移動可能なピストン(3)を備えた少なくとも1つのシリンダ(2)を有し、かつ長手方向に掃気を行うツーストロークディーゼルエンジン、特には大型のディーゼルエンジンのシリンダカバーであって、前記シリンダの燃焼室と接する天井面(42)及び側面(41)と、組み付け状態で燃料を燃焼室(18)に導入する噴射ノズル(5)が装着される取付開口部と、前記燃焼室(8)から燃焼ガスを排出する排気バルブ(6)の排気口とを備えたシリンダカバーにおいて、前記取付開口部が天井面(42)に形成されたシリンダカバー。
IPC (6件):
F02F 1/24 ,  F02B 23/02 ,  F02B 25/04 ,  F02F 1/38 ,  F02M 61/14 310 ,  F02M 61/18 320
FI (7件):
F02F 1/24 D ,  F02F 1/24 J ,  F02B 23/02 L ,  F02B 25/04 ,  F02F 1/38 ,  F02M 61/14 310 E ,  F02M 61/18 320 Z
引用特許:
審査官引用 (18件)
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