特許
J-GLOBAL ID:200903083806635578
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
鈴木 崇生
, 梶崎 弘一
, 尾崎 雄三
, 谷口 俊彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-023394
公開番号(公開出願番号):特開2004-231092
出願日: 2003年01月31日
公開日(公表日): 2004年08月19日
要約:
【課題】パターンノイズを抑えながら湿潤路面での排水性を高め、しかも乾燥路面や湿潤路面での操縦安定性の改善効果が大きい空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド1の両側部に配置されタイヤ周方向に連続する側部周方向溝6,7と、その側部周方向溝6,7からタイヤ赤道線O側へ延びる複数の傾斜溝2,3とを有し、前記側部周方向溝6,7と前記傾斜溝2,3とで区分される鋭角陸部10は、稜線11,12の交わる先端13の角度αが40°以下であるトレッドパターンを備える空気入りタイヤにおいて、前記鋭角陸部10は、前記側部周方向溝6,7に徐々にせり出しながら前記傾斜溝2,3の側壁を延長した方向に向けて延びる延長陸部15を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッドの両側部に配置されタイヤ周方向に連続する側部周方向溝と、その側部周方向溝からタイヤ赤道線側へ延びる複数の傾斜溝とを有し、前記側部周方向溝と前記傾斜溝とで区分される鋭角陸部は、稜線の交わる先端の角度が40°以下であるトレッドパターンを備える空気入りタイヤにおいて、前記鋭角陸部は、前記側部周方向溝に徐々にせり出しながら稜線の交わる先端を超えて延びる延長陸部を備えることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C11/11 F
, B60C11/11 E
, B60C11/04 D
引用特許:
審査官引用 (12件)
-
方向性パターンを有する空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-253945
出願人:株式会社ブリヂストン
-
車両空気タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-060209
出願人:コンテイネンタル・アクチエンゲゼルシヤフト
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-049516
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-074851
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-303117
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-069483
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-198315
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開昭61-200007
-
特開平4-185508
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-037716
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-161271
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-333722
出願人:横浜ゴム株式会社
全件表示
前のページに戻る