特許
J-GLOBAL ID:200903086492287323
ハイブリッド車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-083164
公開番号(公開出願番号):特開2000-272361
出願日: 1999年03月26日
公開日(公表日): 2000年10月03日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド車両において、回転電機の作動領域を拡大するとともに、製品のコストダウンがはかれる。【解決手段】 パラレル式ハイブリッド車両において、入力軸41と出力軸42間の変速比を自動的に変えて動力を車輪の駆動系統に伝達可能とするトランスミッション(自動変速機)4と、エンジン1の出力軸12とトランスミッション4の入力軸41を自動的に断接する自動クラッチ3と、電動機と発電機を兼ねるモータジェネレータ(回転電機)2の入出力軸21とトランスミッション4の入力軸41の間で動力を伝達する減速ギア装置(動力伝達機構)5とを備える。
請求項(抜粋):
入力軸と出力軸の変速比を自動的に変えて動力を車輪の駆動系統に伝達可能とする自動変速機と、エンジンの出力軸と自動変速機の入力軸を自動的に断接する自動クラッチと、電動機と発電機を兼ねる回転電機の入出力軸と自動変速機の入力軸との間で動力を伝達する動力伝達機構と、を備えたことを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (5件):
B60K 17/04
, B60K 8/00
, B60K 41/22
, F02D 29/02
, H02J 7/00
FI (5件):
B60K 17/04 G
, B60K 41/22
, F02D 29/02 D
, H02J 7/00 P
, B60K 9/00 E
Fターム (54件):
3D039AA01
, 3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AB27
, 3D039AC02
, 3D039AC21
, 3D039AC32
, 3D039AD01
, 3D039AD06
, 3D039AD22
, 3D041AA18
, 3D041AA19
, 3D041AA22
, 3D041AA32
, 3D041AB01
, 3D041AC11
, 3D041AC15
, 3D041AD00
, 3D041AD01
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD31
, 3D041AD41
, 3D041AE02
, 3D041AE07
, 3D041AE14
, 3D041AE32
, 3G093AA05
, 3G093AA07
, 3G093AA16
, 3G093BA19
, 3G093BA20
, 3G093BA32
, 3G093CA02
, 3G093CB06
, 3G093DA01
, 3G093DA06
, 3G093DB11
, 3G093DB15
, 3G093DB28
, 3G093EA05
, 3G093EB03
, 3G093EB08
, 3G093EC01
, 3G093FA10
, 3G093FB01
, 3G093FB02
, 5G003AA07
, 5G003BA01
, 5G003DA07
, 5G003FA06
, 5G003GB06
, 5G003GC05
引用特許:
前のページに戻る