特許
J-GLOBAL ID:201003032641113315
ディーゼル機関におけるNOx低減方法およびディーゼル機関
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
細見 吉生
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-269239
公開番号(公開出願番号):特開2010-096133
出願日: 2008年10月18日
公開日(公表日): 2010年04月30日
要約:
【課題】 ディーゼル機関における効果的なNOx低減方法、およびそのためのディーゼル機関を提供する。【解決手段】 圧縮行程にあって燃料が噴射される前の燃焼室内で、給気または掃気を加湿することにより給気中または掃気中の酸素分圧を下げる。また、燃焼室内に導入する前においても給気または掃気を加湿し、燃焼室内に導入する前の当該加湿には海水および淡水を使用し、圧縮行程にあって燃料が噴射される前の燃焼室内における上記加湿には淡水のみを使用することとするのがよい。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
圧縮行程にあって燃料が噴射される前の燃焼室内で、給気または掃気を加湿することにより給気中または掃気中の酸素分圧を下げることを特徴とするディーゼル機関におけるNOx低減方法。
IPC (2件):
FI (4件):
F02M25/02 H
, F02M25/02 T
, F01N3/08 Z
, F02M25/02 S
Fターム (5件):
3G091AA15
, 3G091AA18
, 3G091AB15
, 3G091BA14
, 3G091CA15
引用特許:
出願人引用 (1件)
-
大型過給ディーゼルエンジン
公報種別:公表公報
出願番号:特願平7-501199
出願人:マーン・ベー・オグ・ドバルドヴェー・ディーゼール・アクティーゼルスカブ
審査官引用 (9件)
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