特許
J-GLOBAL ID:201003065848063631

航空機のための水素貯蔵装置および方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 正林 真之 ,  林 一好
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-509793
公開番号(公開出願番号):特表2010-528238
出願日: 2008年05月21日
公開日(公表日): 2010年08月19日
要約:
本発明は航空機のための水素貯蔵タンク装置に関する。タンク装置は、外側タンク(1)と内側タンク(7)と、を備える。内側タンク(7)は、外側タンク(1)内に保持される。外側タンク(1)は、第1の物理的特性を有する水素を貯蔵できるように構成される。内側タンク(7)は、第2の物理的特性を有する水素を貯蔵できるように構成される。外側タンク(1)は、水素を外側タンク(1)から内側タンク(7)に供給できるように内側タンク(7)に接続されている。内側タンク(7)は、第1の物理的特性を有する水素を第2の物理的特性を有する水素に変換できるように構成されている。内側タンク(7)は、第2の物理的特性を有する水素を消費者に供給できるように構成されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
航空機のための水素貯蔵装置であって、 タンク装置は、 外側タンク(1)と、 内側タンク(7)と、を備え、 前記内側タンク(7)は、前記外側タンク(1)内に保持されていて、 前記外側タンク(1)は、第1の物理的特性を有する水素を貯蔵できるように構成され、 前記内側タンク(7)は、第2の物理的特性を有する水素を貯蔵できるように構成され、 前記外側タンク(1)は、前記水素を前記外側タンクから前記内側タンク(7)に供給できるように前記内側タンク(7)に接続され、 前記内側タンク(7)は、前記第1の物理的特性を有する水素が前記第2の物理的特性を有する水素に変換されるように構成され、 前記内側タンク(7)は、前記第2の物理的特性を有する水素を前記第2のタンクから取得し、消費者に供給できるように構成され、 前記外側タンク(1)は、第1の断熱層(15)を備え、 前記内側タンク(7)は、第2の断熱層(16)を備えた、 航空機のための水素貯蔵装置。
IPC (2件):
F17C 1/00 ,  F17C 1/12
FI (2件):
F17C1/00 A ,  F17C1/12
Fターム (10件):
3E172AA02 ,  3E172AA05 ,  3E172AB01 ,  3E172BA10 ,  3E172BD10 ,  3E172DA01 ,  3E172EB17 ,  3E172EB18 ,  3E172KA22 ,  3E172KA23
引用特許:
審査官引用 (10件)
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