特許
J-GLOBAL ID:201803017044287892
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
岡 憲吾
, 室橋 克義
, 笠川 寛
, 今村 由賀里
, 中尾 博臣
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2017-098036
公開番号(公開出願番号):特開2018-192902
出願日: 2017年05月17日
公開日(公表日): 2018年12月06日
要約:
【課題】転がり抵抗が低減されるとともに、耐久性にも優れる空気入りタイヤの提供。【解決手段】この空気入りタイヤ2では、ベルト16は、内側層46及び外側層48を備えている。内側層46及び外側層48のそれぞれがベルトコードとトッピングゴムとを備えている。赤道面に対して、内側層46のベルトコードの傾斜角度θ1の絶対値は28(°)以上38(°)以下であり、外側層48のベルトコードの傾斜角度θ2の絶対値は16(°)以上22(°)以下である。バンド18は、周方向に巻回されたバンドコードとトッピングゴムとを備えている。軸方向1(cm)幅に含まれるバンドコードの断面の数が単位本数とされる。このときに、この単位本数のバンドコードに660(N)の引張荷重を負荷したときの伸び率は、0.06以下である。【選択図】図1
請求項(抜粋):
その外面がトレッド面をなすトレッドと、上記トレッドの半径方向内側に位置するベルトと、上記トレッドと上記ベルトとの間に位置するバンドとを備えており、
上記ベルトが内側層とこの内側層の半径方向外側に積層された外側層とを備えており、
上記内側層及び上記外側層のそれぞれがベルトコードとトッピングゴムとを備えており、赤道面に対して上記内側層のベルトコードの傾斜方向が上記外側層のベルトコードの傾斜方向とは逆であり、
赤道面に対して、上記内側層のベルトコードの傾斜角度θ1の絶対値が28(°)以上38(°)以下であり、上記外側層のベルトコードの傾斜角度θ2の絶対値が16(°)以上22(°)以下であり、
上記バンドが周方向に巻回されたバンドコードとトッピングゴムとを備えており、
軸方向1(cm)幅に含まれる上記バンドコードの断面の数が単位本数とされるときに、この単位本数のバンドコードに660(N)の引張荷重を負荷したときの伸び率が0.06以下である空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/22
, B60C 9/18
, B60C 9/20
, B60C 9/00
, B60C 17/00
FI (7件):
B60C9/22 C
, B60C9/18 K
, B60C9/20 G
, B60C9/00 G
, B60C9/18 M
, B60C17/00 B
, B60C9/20 J
Fターム (16件):
3D131AA37
, 3D131AA39
, 3D131BA02
, 3D131BA03
, 3D131BA07
, 3D131BA20
, 3D131BB01
, 3D131BB10
, 3D131BC02
, 3D131BC31
, 3D131DA43
, 3D131DA44
, 3D131DA45
, 3D131DA54
, 3D131JA02
, 3D131KA02
引用特許:
審査官引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-263767
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-172583
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-070967
出願人:株式会社ブリヂストン
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