特許
J-GLOBAL ID:201903007043583309
車両
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
特許業務法人航栄特許事務所
, 本山 慎也
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-209015
公開番号(公開出願番号):特開2018-069808
特許番号:特許第6543604号
出願日: 2016年10月25日
公開日(公表日): 2018年05月10日
請求項(抜粋):
【請求項1】 電気機器と、
前記電気機器を覆うカバーと、
前記電気機器を冷媒で冷却する冷却回路と、を備える車両であって、
前記冷却回路には、エア抜き部材が設けられ、
前記カバーには、カバー貫通部が設けられ、
前記エア抜き部材は、前記カバー貫通部に対して前記カバーの内側から配置され、且つ、前記カバーの外側からエア排出操作が可能に構成され、
前記エア抜き部材は、ステーに支持され、
前記ステーの上面と前記カバーとの間には、前記エア抜き部材を囲うシール部材が設けられている、車両。
IPC (5件):
B60K 1/04 ( 201 9.01)
, B60L 3/00 ( 201 9.01)
, B60K 11/02 ( 200 6.01)
, B60K 13/04 ( 200 6.01)
, B60K 6/28 ( 200 7.10)
FI (5件):
B60K 1/04 ZHV Z
, B60L 3/00 S
, B60K 11/02
, B60K 13/04 A
, B60K 6/28
引用特許:
審査官引用 (12件)
-
車両の電池冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-037819
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
蓄電装置および車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-194531
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車用バッテリユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-254265
出願人:三菱自動車工業株式会社, 三菱自動車エンジニアリング株式会社
-
車両用電池搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-260998
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
空冷式バッテリユニットの冷却用ダクト構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-247356
出願人:スズキ株式会社
-
燃料電池システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-074625
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用点検孔蓋構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-219038
出願人:日産自動車株式会社
-
エンジンの冷却回路
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-031310
出願人:マツダ株式会社
-
車両の下部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-326266
出願人:マツダ株式会社
-
ハイブリット車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-347904
出願人:本田技研工業株式会社
-
電気自動車のバッテリパック温調構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-034128
出願人:日産自動車株式会社
-
組電池、電池パック
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-250235
出願人:トヨタ自動車株式会社
全件表示
前のページに戻る