特許
J-GLOBAL ID:200903076341663999
制御されたおよび制御可能なブレーキ操作用の液圧ブレーキシステム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴江 武彦 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-548201
公開番号(公開出願番号):特表2002-514546
出願日: 1999年05月11日
公開日(公表日): 2002年05月21日
要約:
【要約】本発明は、改良され制御されたおよび制御可能なブレーキ操作用の液圧ブレーキシステムに関し、ブレーキ作用を実行する流体圧力を生成するための液圧ポンプ(16)と、それを介して流体圧力が減少できるバルブ装置とを備え、液圧システムは、バルブ装置がアナログバルブ(6)であって、アナログバルブと液圧ポンプ(16)とは、快適なブレーキ作動用のブレーキ圧力が、実質的に連続的に変更可能な方法で増加されまたは減少されるように、制御装置によって作動されるのに適していることに特に特徴がある。
請求項(抜粋):
制御されたおよび制御可能なブレーキ操作用の液圧ブレーキシステムであって、ブレーキ作用を実行する流体圧力を生成するための液圧ポンプと、それを介して流体圧力が減少できるバルブ装置とを備え、 バルブ装置はアナログバルブ(6)であって、アナログバルブと液圧ポンプ(16)とは、快適なブレーキ作動用のブレーキ圧力が、実質的に連続的に変更可能な方法で増加されまたは減少されるように、制御装置によって作動されるのに適していることを特徴とする液圧ブレーキシステム。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (13件):
3D044AA45
, 3D044AA49
, 3D044AD21
, 3D046BB03
, 3D046BB28
, 3D046BB29
, 3D046CC02
, 3D046HH16
, 3D046LL23
, 3D046LL29
, 3D046LL33
, 3D046LL37
, 3D046LL47
引用特許:
出願人引用 (10件)
-
車両用ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-038067
出願人:株式会社デンソー
-
自動ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-226756
出願人:富士重工業株式会社
-
特開平4-297362
-
車両用ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-111350
出願人:株式会社デンソー
-
液圧制御弁
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-268012
出願人:トキコ株式会社
-
制動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-248378
出願人:トキコ株式会社
-
液圧ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-005264
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
流体回路用圧力調整ソレノイド弁
公報種別:公表公報
出願番号:特願平8-509243
出願人:アライドシグナルウーロープセルビステクニック
-
流体回路用圧力調整装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-209434
出願人:ベンディクス・ウーロープ・セルビス・テクニック
-
多回路式車両ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-217209
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
全件表示
審査官引用 (11件)
-
車両用ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-038067
出願人:株式会社デンソー
-
自動ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-226756
出願人:富士重工業株式会社
-
特開平4-297362
-
車両用ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-111350
出願人:株式会社デンソー
-
液圧制御弁
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-268012
出願人:トキコ株式会社
-
特開平4-297362
-
制動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-248378
出願人:トキコ株式会社
-
液圧ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-005264
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
流体回路用圧力調整ソレノイド弁
公報種別:公表公報
出願番号:特願平8-509243
出願人:アライドシグナルウーロープセルビステクニック
-
流体回路用圧力調整装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-209434
出願人:ベンディクス・ウーロープ・セルビス・テクニック
-
多回路式車両ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-217209
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
全件表示
前のページに戻る