特許
J-GLOBAL ID:200903083099112890

車両のハイブリッドシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-078564
公開番号(公開出願番号):特開2003-284203
出願日: 2002年03月20日
公開日(公表日): 2003年10月03日
要約:
【要約】【課題】 滑りやすい路面での制動時の安定性が確保される車両のハイブリッドシステムを提供する。【解決手段】 後輪7の回転が伝えられるモータ2と、前輪6と後輪7の制動を行う各ブレーキアクチュエータ57,67と、各ブレーキアクチュエータ57,67に導かれる制動圧を制御するプロポーショナルバルブ(制動圧調節機構)53,63と、各ブレーキアクチュエータ57,67の制動力が要求される主ブレーキ要求時を判定する主ブレーキ要求時判定手段と、主ブレーキ要求時に前輪6と後輪7にかかる制動力が所定比に配分されるようにモータ2と各ブレーキアクチュエータ57,67の作動を制御する制動力分配制御手段82とを備える。
請求項(抜粋):
駆動輪の回転が伝えられるモータと、駆動輪と従動輪の制動を行う各ブレーキアクチュエータと、各ブレーキアクチュエータに導かれる制動圧を調節する制動圧調節機構プロポーショナルバルブと、各ブレーキアクチュエータの制動力が要求される主ブレーキ要求時を判定する主ブレーキ要求時判定手段と、主ブレーキ要求時に駆動輪と従動輪にかかる制動力が所定比に配分されるようにモータと各ブレーキアクチュエータの作動を制御する制動力分配制御手段とを備えたことを特徴とする車両のハイブリッドシステム。
IPC (7件):
B60L 7/24 ZHV ,  B60K 6/02 ,  B60K 6/04 370 ,  B60K 6/04 530 ,  B60K 6/04 730 ,  B60T 8/00 ,  B60T 8/26
FI (7件):
B60L 7/24 ZHV D ,  B60K 6/04 370 ,  B60K 6/04 530 ,  B60K 6/04 730 ,  B60T 8/00 E ,  B60T 8/26 Z ,  B60K 9/00 E
Fターム (55件):
3D045AA00 ,  3D045BB37 ,  3D045CC00 ,  3D045CC07 ,  3D045EE21 ,  3D045GG01 ,  3D045GG27 ,  3D046AA00 ,  3D046BB31 ,  3D046CC05 ,  3D046CC06 ,  3D046EE01 ,  3D046GG01 ,  3D046HH02 ,  3D046HH05 ,  3D046HH06 ,  3D046HH07 ,  3D046HH12 ,  3D046HH16 ,  3D046HH22 ,  3D046JJ05 ,  3D046LL22 ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI11 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU02 ,  5H115PU09 ,  5H115PU10 ,  5H115PV02 ,  5H115PV09 ,  5H115QE02 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI08 ,  5H115QI09 ,  5H115QI15 ,  5H115QN03 ,  5H115QN05 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115SE10 ,  5H115TB01 ,  5H115TE02 ,  5H115TI02 ,  5H115TI05 ,  5H115TO13 ,  5H115TO21 ,  5H115TO23 ,  5H115TO26
引用特許:
審査官引用 (9件)
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