特許
J-GLOBAL ID:200903096472417331
ブレーキ制御装置及びブレーキ制御方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
森下 賢樹
, 村田 雄祐
, 三木 友由
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-205884
公開番号(公開出願番号):特開2009-040162
出願日: 2007年08月07日
公開日(公表日): 2009年02月26日
要約:
【課題】低い電圧でも充分な制動性能を発揮することを可能とするブレーキ制御技術を提供する。【解決手段】ブレーキ制御装置10は、作動液圧に応じて第1の車輪に制動力を付与する第1ホイールシリンダと、作動液圧に応じて第2の車輪に制動力を付与する第2ホイールシリンダと、電流の供給を受けて第1ホイールシリンダの作動液圧及び第2ホイールシリンダの作動液圧を個別的に制御するブレーキアクチュエータ80と、ブレーキアクチュエータ80に電流を供給する電源と、電源の充電状態に基づいて第1及び第2の車輪間の制動力配分を設定し、該制動力配分に従ってブレーキアクチュエータ80を制御する制御部と、を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
作動液圧に応じて第1の車輪に制動力を付与する第1ホイールシリンダと、
作動液圧に応じて第2の車輪に制動力を付与する第2ホイールシリンダと、
電流の供給を受けて前記第1ホイールシリンダの作動液圧及び前記第2ホイールシリンダの作動液圧を個別的に制御するブレーキアクチュエータと、
前記ブレーキアクチュエータに電流を供給する電源と、
前記電源の充電状態に基づいて前記第1及び第2の車輪間の制動力配分を設定し、該制動力配分に従って前記ブレーキアクチュエータを制御する制御部と、
を備えることを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (28件):
3D045BB05
, 3D045BB37
, 3D045CC02
, 3D045FF42
, 3D045GG01
, 3D246AA09
, 3D246BA02
, 3D246DA01
, 3D246EA20
, 3D246GA01
, 3D246GB12
, 3D246GB39
, 3D246HA03A
, 3D246HA38A
, 3D246HA43A
, 3D246HA46A
, 3D246JB01
, 3D246JB12
, 3D246JB53
, 3D246LA04Z
, 3D246LA33B
, 3D246LA40Z
, 3D246LA52Z
, 3D246LA56Z
, 3D246LA57Z
, 3D246LA61Z
, 3D246MA16
, 3D246MA30
引用特許:
出願人引用 (2件)
審査官引用 (7件)
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車輌用制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-003401
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両の制動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-382611
出願人:日産自動車株式会社
-
ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-257391
出願人:トヨタ自動車株式会社
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