特許
J-GLOBAL ID:200903096472417331

ブレーキ制御装置及びブレーキ制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 森下 賢樹 ,  村田 雄祐 ,  三木 友由
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-205884
公開番号(公開出願番号):特開2009-040162
出願日: 2007年08月07日
公開日(公表日): 2009年02月26日
要約:
【課題】低い電圧でも充分な制動性能を発揮することを可能とするブレーキ制御技術を提供する。【解決手段】ブレーキ制御装置10は、作動液圧に応じて第1の車輪に制動力を付与する第1ホイールシリンダと、作動液圧に応じて第2の車輪に制動力を付与する第2ホイールシリンダと、電流の供給を受けて第1ホイールシリンダの作動液圧及び第2ホイールシリンダの作動液圧を個別的に制御するブレーキアクチュエータ80と、ブレーキアクチュエータ80に電流を供給する電源と、電源の充電状態に基づいて第1及び第2の車輪間の制動力配分を設定し、該制動力配分に従ってブレーキアクチュエータ80を制御する制御部と、を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
作動液圧に応じて第1の車輪に制動力を付与する第1ホイールシリンダと、 作動液圧に応じて第2の車輪に制動力を付与する第2ホイールシリンダと、 電流の供給を受けて前記第1ホイールシリンダの作動液圧及び前記第2ホイールシリンダの作動液圧を個別的に制御するブレーキアクチュエータと、 前記ブレーキアクチュエータに電流を供給する電源と、 前記電源の充電状態に基づいて前記第1及び第2の車輪間の制動力配分を設定し、該制動力配分に従って前記ブレーキアクチュエータを制御する制御部と、 を備えることを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/26 ,  B60T 8/00
FI (2件):
B60T8/26 H ,  B60T8/00 Z
Fターム (28件):
3D045BB05 ,  3D045BB37 ,  3D045CC02 ,  3D045FF42 ,  3D045GG01 ,  3D246AA09 ,  3D246BA02 ,  3D246DA01 ,  3D246EA20 ,  3D246GA01 ,  3D246GB12 ,  3D246GB39 ,  3D246HA03A ,  3D246HA38A ,  3D246HA43A ,  3D246HA46A ,  3D246JB01 ,  3D246JB12 ,  3D246JB53 ,  3D246LA04Z ,  3D246LA33B ,  3D246LA40Z ,  3D246LA52Z ,  3D246LA56Z ,  3D246LA57Z ,  3D246LA61Z ,  3D246MA16 ,  3D246MA30
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (7件)
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