特許
J-GLOBAL ID:201303080154837240
駆動装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
三好 秀和
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-006717
公開番号(公開出願番号):特開2013-147048
出願日: 2012年01月17日
公開日(公表日): 2013年08月01日
要約:
【課題】小型化することができる駆動装置を提供する。【解決手段】エンジンからの動力を伝達するエンジン軸7と、このエンジン軸7にモータジェネレータからの動力を伝達するモータ軸9と、エンジン軸7から伝達される動力を異なる速比で伝達する動力伝達部11と、この動力伝達部11に伝達される動力を出力する出力部13を有するクラッチ軸15と、このクラッチ軸15の出力部13から出力される動力を差動機構に伝達するデフ軸19とを備えた動力伝達装置1において、クラッチ軸15を、車両の前後方向のエンジン軸7とデフ軸19との間に配置した。【選択図】図4
請求項(抜粋):
エンジンからの動力を伝達するエンジン軸と、このエンジン軸にモータジェネレータからの動力を伝達するモータ軸と、前記エンジン軸から伝達される動力を異なる速比で伝達する動力伝達部と、この動力伝達部に伝達される動力を出力する出力部を有するクラッチ軸と、このクラッチ軸の出力部から出力される動力を差動機構に伝達するデフ軸とを備えた駆動装置であって、
前記クラッチ軸は、前記車両の前後方向の前記エンジン軸と前記デフ軸との間に配置されていることを特徴とする駆動装置。
IPC (5件):
B60K 17/04
, B60K 6/36
, B60K 6/387
, B60K 6/48
, B60K 6/547
FI (5件):
B60K17/04 N
, B60K6/36
, B60K6/387
, B60K6/48
, B60K6/547
Fターム (12件):
3D039AA02
, 3D039AA03
, 3D039AA05
, 3D039AB02
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC24
, 3D039AD03
, 3D202AA08
, 3D202EE12
, 3D202FF06
, 3D202FF15
引用特許:
審査官引用 (8件)
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ハイブリッド車両用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-159715
出願人:マツダ株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-371847
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-033316
出願人:トヨタ自動車株式会社
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車両用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-184421
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド型車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-105448
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-235063
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-099119
出願人:本田技研工業株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-249356
出願人:トヨタ自動車株式会社
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