特許
J-GLOBAL ID:201503035616710266
車体前部構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
中島 淳
, 加藤 和詳
, 福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-123081
公開番号(公開出願番号):特開2014-240231
出願日: 2013年06月11日
公開日(公表日): 2014年12月25日
要約:
【課題】本発明は、微小ラップ衝突時に、前突荷重をフロントサイドメンバへ伝達することができる車体前部構造を得ることが目的とする。【解決手段】車体前部構造10は、車体前部12の側部に配置され、車両前後方向に延びるフロントサイドメンバ14と、フロントサイドメンバ14よりも車両幅方向の外側へ延出する延出部18Aと、延出部18Aとフロントサイドメンバ14とを連結すると共に、前突荷重によって中間部20Mが変形することにより前端側の押圧部20Fが後端側の受け部20Rへ誘導される荷重伝達部材20と、を備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車体前部の側部に配置され、車両前後方向に延びるフロントサイドメンバと、
前記フロントサイドメンバよりも車両幅方向の外側へ延出する延出部と、
前記延出部と前記フロントサイドメンバとを連結すると共に、車両前後方向の後側へ向けた荷重によって中間部が変形することにより前端側が後端側へ誘導される荷重伝達部材と、
を備えた車体前部構造。
IPC (3件):
B60R 19/24
, B60R 19/34
, B62D 25/20
FI (3件):
B60R19/24 N
, B60R19/34
, B62D25/20 C
Fターム (14件):
3D203AA02
, 3D203BB16
, 3D203BB35
, 3D203CA24
, 3D203CA33
, 3D203CA40
, 3D203CA52
, 3D203CA57
, 3D203CB03
, 3D203CB19
, 3D203DA02
, 3D203DA15
, 3D203DA22
, 3D203DB07
引用特許:
審査官引用 (9件)
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バンパ構造、及び車両の前部構造並びに車両の後部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-056199
出願人:トヨタ自動車株式会社
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バンパ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-269042
出願人:富士重工業株式会社
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車両用衝撃吸収装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-001746
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
バンパの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-095391
出願人:日産自動車株式会社
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車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-264260
出願人:本田技研工業株式会社
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車体の前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-012475
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-227863
出願人:日産自動車株式会社
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自動車の車体前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-330122
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭49-012525
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