特許
J-GLOBAL ID:202003005236020725
タイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
三好 秀和
, 高橋 俊一
, 伊藤 正和
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-235203
公開番号(公開出願番号):特開2020-097261
出願日: 2018年12月17日
公開日(公表日): 2020年06月25日
要約:
【課題】高速耐久性を高めつつ、低スリップ角において発生するコーナリングフォースをさらに高めたタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ10は、スパイラルベルト100を備える。スパイラルベルト100は、タイヤ周方向と略平行になるように巻き回されたスパイラルコード111を有する。スパイラルコード111の引張破断強度は、10cN/dtex以上であり、スパイラルコード111の破断時伸びは、13%以下である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
路面に接するトレッドと、
前記トレッドのタイヤ径方向内側に設けられる補強ベルトと
を少なくとも備えたタイヤであって、
前記補強ベルトは、タイヤ周方向と略平行になるように巻き回された補強コードを有し、
前記補強コードの引張破断強度は、10cN/dtex以上であり、
前記補強コードの破断時伸びは、13%以下であるタイヤ。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C9/22 B
, B60C9/00 A
, B60C9/00 J
Fターム (13件):
3D131AA33
, 3D131AA39
, 3D131AA48
, 3D131BA07
, 3D131BA08
, 3D131BB01
, 3D131BB09
, 3D131BC13
, 3D131BC31
, 3D131BC52
, 3D131DA44
, 3D131DA52
, 3D131DA57
引用特許:
審査官引用 (10件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-030593
出願人:株式会社ブリヂストン
-
二輪車用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-202197
出願人:株式会社ブリヂストン
-
ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-024441
出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示
前のページに戻る