特許
J-GLOBAL ID:202003005236020725

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 三好 秀和 ,  高橋 俊一 ,  伊藤 正和 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-235203
公開番号(公開出願番号):特開2020-097261
出願日: 2018年12月17日
公開日(公表日): 2020年06月25日
要約:
【課題】高速耐久性を高めつつ、低スリップ角において発生するコーナリングフォースをさらに高めたタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ10は、スパイラルベルト100を備える。スパイラルベルト100は、タイヤ周方向と略平行になるように巻き回されたスパイラルコード111を有する。スパイラルコード111の引張破断強度は、10cN/dtex以上であり、スパイラルコード111の破断時伸びは、13%以下である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
路面に接するトレッドと、 前記トレッドのタイヤ径方向内側に設けられる補強ベルトと を少なくとも備えたタイヤであって、 前記補強ベルトは、タイヤ周方向と略平行になるように巻き回された補強コードを有し、 前記補強コードの引張破断強度は、10cN/dtex以上であり、 前記補強コードの破断時伸びは、13%以下であるタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/00
FI (3件):
B60C9/22 B ,  B60C9/00 A ,  B60C9/00 J
Fターム (13件):
3D131AA33 ,  3D131AA39 ,  3D131AA48 ,  3D131BA07 ,  3D131BA08 ,  3D131BB01 ,  3D131BB09 ,  3D131BC13 ,  3D131BC31 ,  3D131BC52 ,  3D131DA44 ,  3D131DA52 ,  3D131DA57
引用特許:
審査官引用 (10件)
全件表示

前のページに戻る