特許
J-GLOBAL ID:200903015680929923

ホームエージェントコールセンターのシステムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-514448
公開番号(公開出願番号):特表2001-518754
出願日: 1998年09月09日
公開日(公表日): 2001年10月16日
要約:
【要約】【解決手段】 遠隔エージェントステーション(126)におけるコンピュータプラットフォーム(131)と、コールセンター(101)における電話スイッチ(109)に接続されたコンピュータテレフォニ統合(CTI)プロセッサ(111)との間のデータリンク(119,129)を確立し、コールセンター(101)からの到来通話を遠隔エージェントステーション(126)における電話機(133)にスイッチングしながら、通話に関係する表示されるべきデータをデータリンク(119,129)を通して遠隔エージェントステーション(126)におけるコンピュータプラットフォーム(131)に送信することにより、コールセンターシステムはネットワーク(125)を通して遠隔エージェントステーション(126)をサポートする。
請求項(抜粋):
コールセンターから遠隔エージェントステーションを確立する方法において、 (a)遠隔エージェントステーションにおけるコンピュータプラットフォームと、コールセンターにおける電話スイッチに接続されたCTIプロセッサとの間のデータリンクを確立し、 (b)遠隔エージェントステーションにおけるエージェントに対して、到来通話の選択された1つをスイッチングするか否かを決定し、 (c)コールセンターにおけるデータベースから、選択された到来通話に関係するデータを検索し、 (d)選択された到来通話に関係するデータをデータリンクを通して遠隔エージェントステーションにおけるコンピュータプラットフォームに転送し、 (e)コールセンターから遠隔エージェントステーションにおける電話機に電話をかけ、 (f)選択された到来通話を遠隔エージェントステーションにスイッチングするステップを含む方法。
IPC (3件):
H04M 3/00 ,  H04M 3/51 ,  H04M 3/54
FI (3件):
H04M 3/00 D ,  H04M 3/51 ,  H04M 3/54
Fターム (20件):
5K015AA01 ,  5K015AB00 ,  5K015AF03 ,  5K015AF08 ,  5K051AA08 ,  5K051BB01 ,  5K051BB02 ,  5K051CC01 ,  5K051CC04 ,  5K051DD01 ,  5K051DD12 ,  5K051DD13 ,  5K051EE01 ,  5K051EE02 ,  5K051EE04 ,  5K051FF07 ,  5K051HH12 ,  5K051HH13 ,  5K051JJ01 ,  5K051JJ11
引用特許:
審査官引用 (12件)
全件表示

前のページに戻る