特許
J-GLOBAL ID:200903017566909362
車両用パワートレーンの制御装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-168686
公開番号(公開出願番号):特開2005-344917
出願日: 2004年06月07日
公開日(公表日): 2005年12月15日
要約:
【課題】 複数の動力伝達系統における耐久性を制御することの可能な車両用のパワートレーンの制御装置を提供する。【解決手段】 駆動力源から車輪に至る経路に複数の動力伝達系統が形成されており、駆動力源および複数の動力伝達系統の運転状態を制御可能な車両用パワートレーンの制御装置において、少なくとも1つの動力伝達系統の耐久性を判断する耐久性判断手段(ステップS1,S2,S3)と、耐久性の判断結果に基づいて、少なくとも1つの動力伝達系統の耐久性を制御するように、駆動力源または複数の動力伝達系統のうちの少なくとも1つの運転状態を制御する運転状態制御手段(ステップS2,S5)とを有する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
駆動力源から車輪に至る経路に複数の動力伝達系統が形成されており、前記駆動力源および複数の動力伝達系統の運転状態を制御可能な車両用パワートレーンの制御装置において、
少なくとも1つの動力伝達系統の耐久性を判断する耐久性判断手段と、
この耐久性の判断結果に基づいて、少なくとも1つの動力伝達系統の耐久性を制御するように、前記駆動力源または複数の動力伝達系統のうちの少なくとも1つの運転状態を制御する運転状態制御手段と
を有することを特徴とする車両用パワートレーンの制御装置。
IPC (6件):
F16H61/02
, B60K6/04
, B60K17/04
, B60K41/00
, B60K41/06
, F16H9/00
FI (9件):
F16H61/02
, B60K6/04 310
, B60K6/04 350
, B60K6/04 553
, B60K17/04 G
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301D
, B60K41/06
, F16H9/00 A
Fターム (31件):
3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC39
, 3D039AC54
, 3D041AA03
, 3D041AB01
, 3D041AC01
, 3D041AC15
, 3D041AC20
, 3D041AD00
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD31
, 3D041AD41
, 3D041AD51
, 3D041AE01
, 3D041AE03
, 3D041AE36
, 3D041AF01
, 3J552MA07
, 3J552MA13
, 3J552MA26
, 3J552NA01
, 3J552NB10
, 3J552PA61
, 3J552RC14
, 3J552SB20
, 3J552UA08
, 3J552VA32W
, 3J552VA34W
引用特許:
出願人引用 (10件)
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審査官引用 (6件)
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駆動力源の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-103059
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
自動車のCVTを制御するための装置および方法
公報種別:公表公報
出願番号:特願平10-544658
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
-
駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-067336
出願人:トヨタ自動車株式会社
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