特許
J-GLOBAL ID:200903092555908390

車両の制動トルク配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 池田 治幸 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-211560
公開番号(公開出願番号):特開2000-043696
出願日: 1998年07月27日
公開日(公表日): 2000年02月15日
要約:
【要約】【課題】 エンジンブレーキ力或いは前後輪の駆動系連結状態に拘らず、制動時において車両の挙動が安定化させられる車両の制動トルク配分制御装置を提供する。【解決手段】 制動トルク配分制御手段156により、エンジンブレーキトルクTEBの大きさの調節に基づいて、或いは、制動トルク配分クラッチ70の係合トルクの調節すなわち前輪駆動系と後輪駆動系との連結状態に基づいて車両の前後輪の制動トルク配分RB が所定範囲内に入るように制御されるので、前後輪の駆動系連結状態に拘らず、制動時において車両の挙動が安定化させられる。
請求項(抜粋):
ジェネレータを駆動系に備えた車両の制動トルク配分制御装置であって、前記車両のエンジンブレーキトルクに基づいて該車両の前後輪の制動トルク配分を所定範囲内に入るように制御する制動トルク配分制御手段を、含むことを特徴とする車両の制動トルク配分制御装置。
IPC (5件):
B60T 8/26 ,  B60K 17/348 ,  B60K 41/28 ,  B60L 7/18 ,  F02D 29/02
FI (5件):
B60T 8/26 Z ,  B60K 17/348 C ,  B60K 41/28 ,  B60L 7/18 ,  F02D 29/02 D
Fターム (75件):
3D041AA09 ,  3D041AA33 ,  3D041AA49 ,  3D041AA65 ,  3D041AA66 ,  3D041AB00 ,  3D041AC09 ,  3D041AC15 ,  3D041AC18 ,  3D041AC28 ,  3D041AC30 ,  3D041AD02 ,  3D041AD10 ,  3D041AD14 ,  3D041AD31 ,  3D041AD39 ,  3D041AD42 ,  3D041AD47 ,  3D041AD51 ,  3D041AD52 ,  3D041AE07 ,  3D041AE09 ,  3D041AE11 ,  3D041AE32 ,  3D041AE41 ,  3D041AE43 ,  3D043AB01 ,  3D043AB17 ,  3D043EA02 ,  3D043EA05 ,  3D043EA16 ,  3D043EB03 ,  3D043EF19 ,  3D043EF21 ,  3D043EF27 ,  3D045AA01 ,  3D045EE21 ,  3G093AA05 ,  3G093AA07 ,  3G093BA15 ,  3G093CB07 ,  3G093DA01 ,  3G093DA05 ,  3G093DA06 ,  3G093DB02 ,  3G093DB09 ,  3G093DB11 ,  3G093DB15 ,  3G093DB18 ,  3G093DB25 ,  3G093EA05 ,  3G093EA13 ,  3G093EB03 ,  3G093EB04 ,  3G093EC01 ,  3G093FA07 ,  3G093FB01 ,  3G093FB02 ,  5H107AA01 ,  5H107AA06 ,  5H107AA07 ,  5H107BB04 ,  5H107CC07 ,  5H107DD01 ,  5H107DD19 ,  5H107EE09 ,  5H107FF04 ,  5H107FF07 ,  5H107FF12 ,  5H107GG03 ,  5H107HH02 ,  5H107HH09 ,  5H107HH10 ,  5H107HH12 ,  5H107HH20
引用特許:
審査官引用 (12件)
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