特許
J-GLOBAL ID:201103053888822712

自動車ブレーキ装置の制御方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 社本 一夫 ,  今井 庄亮 ,  増井 忠弐 ,  栗田 忠彦 ,  小林 泰 ,  星野 修
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-040907
公開番号(公開出願番号):特開平11-348751
特許番号:特許第4390892号
出願日: 1999年02月19日
公開日(公表日): 1999年12月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ブレーキ設定が個々の車輪ブレーキに対する目標車輪ブレーキ圧力に変換されおよび車輪ブレーキ圧力が測定車輪ブレーキ圧力を考慮して目標車輪ブレーキ圧力に制御される自動車ブレーキ装置の制御方法において, ブレーキ希望が存在しない場合または圧力上昇時に1つの車輪内の圧力が目標圧力から許容値以上に異なるときに非常ブレーキ作動が開始され,およびこの非常ブレーキ作動が、この車輪における圧力制御が同じ車軸の他の車輪により1つの圧力制御回路内で行われ、 ブレーキ希望が存在しない場合または圧力上昇時に1つの車輪内の圧力が目標圧力から許容値以上に異なるとき,およびさらに圧力上昇時に蓄圧器の圧力低下が所定の限界値を下回ったとき,または圧力上昇または圧力低下時にすべての車輪内の圧力が目標圧力から許容値以上に異なるとき,あるいは所定の時間より長く継続する圧力低下時に蓄圧器圧力が許容値以上に低下したときに非常ブレーキ作動が開始され,およびこの非常ブレーキ作動が,ドライバが少なくとも前車軸ブレーキに対して油圧係合を有するように弁装置が制御されることからなることを特徴とする自動車ブレーキ装置の制御方法。
IPC (2件):
B60T 7/12 ( 200 6.01) ,  B60T 8/00 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60T 7/12 D ,  B60T 8/00 Z
引用特許:
出願人引用 (10件)
  • ブレーキ液圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-264810   出願人:日産自動車株式会社
  • 車両のブレ-キ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-143239   出願人:マツダ株式会社
  • 特開平4-362454
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審査官引用 (10件)
  • ブレーキ液圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-264810   出願人:日産自動車株式会社
  • 車両のブレ-キ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-143239   出願人:マツダ株式会社
  • 特開平4-362454
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