特許
J-GLOBAL ID:200903035765025064
レジャービィークル用エンジン
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
角田 嘉宏
, 古川 安航
, 西谷 俊男
, 幅 慶司
, 中尾 優
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-177855
公開番号(公開出願番号):特開2006-348887
出願日: 2005年06月17日
公開日(公表日): 2006年12月28日
要約:
【課題】 重心位置を大きく変えることなく前方投影面積を小さくし、排気効率および吸気効率等を向上させることが可能なレジャービィークル用エンジンを提供することを目的とする。【解決手段】 変速装置5を一体状に備えたレジャービィークル用エンジン1であって、この変速装置5の上側にクランク室1Bを配置するとともに、シリンダ1Cとシリンダヘッド1Hとを結ぶラインL1がこのレジャービィークルの前後方向になるよう配置した。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
変速装置を備えたレジャービィークル用エンジンであって、
前記変速装置の上側にクランク室を配置するとともに、シリンダとシリンダヘッドとを結ぶラインがこのレジャービィークルの前後方向になるよう配置したことを特徴とするレジャービィークル用エンジン。
IPC (3件):
F02B 61/02
, B62K 11/00
, B62M 7/02
FI (6件):
F02B61/02 B
, F02B61/02 A
, F02B61/02 C
, F02B61/02 D
, B62K11/00 A
, B62M7/02 A
Fターム (3件):
3D011AF04
, 3D011AH01
, 3D011AL21
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (26件)
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4サイクルエンジンにおけるオイル戻し構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-006080
出願人:本田技研工業株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-050207
出願人:スズキ株式会社
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特開昭61-040449
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特開昭60-116825
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-270378
出願人:スズキ株式会社
-
特開昭60-116825
-
特開昭61-040449
-
特開平2-197484
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内燃機関のバランサ組付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-045214
出願人:本田技研工業株式会社
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特許第2744444号
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自動二輪車の多気筒エンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-354475
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開平2-197484
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特許第2744444号
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OHCエンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-042197
出願人:本田技研工業株式会社
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-183978
出願人:本田技研工業株式会社
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特許第2744444号
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自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-310781
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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鞍乗り型不整地走行車両の吸気取り入れ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-126672
出願人:スズキ株式会社
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車両のパワートレイン構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-071602
出願人:マツダ株式会社
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小型滑走艇
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-247786
出願人:川崎重工業株式会社
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車輌用V型エンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-121817
出願人:川崎重工業株式会社
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特開昭61-040449
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特開平2-238113
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特開昭60-116825
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車両用エアクリーナ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-360729
出願人:本田技研工業株式会社
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特開昭63-170525
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