特許
J-GLOBAL ID:200903035765025064

レジャービィークル用エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 角田 嘉宏 ,  古川 安航 ,  西谷 俊男 ,  幅 慶司 ,  中尾 優
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-177855
公開番号(公開出願番号):特開2006-348887
出願日: 2005年06月17日
公開日(公表日): 2006年12月28日
要約:
【課題】 重心位置を大きく変えることなく前方投影面積を小さくし、排気効率および吸気効率等を向上させることが可能なレジャービィークル用エンジンを提供することを目的とする。【解決手段】 変速装置5を一体状に備えたレジャービィークル用エンジン1であって、この変速装置5の上側にクランク室1Bを配置するとともに、シリンダ1Cとシリンダヘッド1Hとを結ぶラインL1がこのレジャービィークルの前後方向になるよう配置した。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
変速装置を備えたレジャービィークル用エンジンであって、 前記変速装置の上側にクランク室を配置するとともに、シリンダとシリンダヘッドとを結ぶラインがこのレジャービィークルの前後方向になるよう配置したことを特徴とするレジャービィークル用エンジン。
IPC (3件):
F02B 61/02 ,  B62K 11/00 ,  B62M 7/02
FI (6件):
F02B61/02 B ,  F02B61/02 A ,  F02B61/02 C ,  F02B61/02 D ,  B62K11/00 A ,  B62M7/02 A
Fターム (3件):
3D011AF04 ,  3D011AH01 ,  3D011AL21
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (26件)
  • 4サイクルエンジンにおけるオイル戻し構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-006080   出願人:本田技研工業株式会社
  • 自動二輪車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-050207   出願人:スズキ株式会社
  • 特開昭61-040449
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