特許
J-GLOBAL ID:201403015067167166

サスペンション制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): SK特許業務法人 ,  奥野 彰彦 ,  伊藤 寛之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-555953
公開番号(公開出願番号):特表2014-512996
出願日: 2012年02月08日
公開日(公表日): 2014年05月29日
要約:
車輪を駆動させるためのトルクを車輪に加えるように構成される電気モーターを備える車両のマウント位置に搭載されるサスペンション装置を介して車両に搭載される車輪を備える車両用のサスペンション制御システムであって、サスペンション制御システムは、車両のマウント位置に対して相対変位する車輪の前後方向移動に基づいて電気モーターによって車輪に加えられるトルクを調節するように構成される制御装置を備える。【選択図】図5
請求項(抜粋):
車体、車輪及びサスペンション装置を備える車両用のサスペンション制御システムであって、 前記車輪は、サスペンション装置に搭載され、 前記サスペンション装置は、前記車輪を駆動させるためのトルクを前記車輪に加えるように構成される電気モーターを備える前記車体におけるマウント位置において前記車体に搭載され、 前記サスペンション制御システムは、前記車体の前記マウント位置に対して相対変位する前記車輪の前後方向又は垂直方向移動に基づいて前記車体の前記マウント位置と相対変位する前記車輪の前後方向移動を減衰させるために前記電気モーターによって前記車輪に加えられるトルクを調節するように構成される制御装置を備える、サスペンション制御システム。
IPC (5件):
B60W 10/08 ,  B60W 10/00 ,  B60W 10/22 ,  B60W 40/11 ,  B60L 15/20
FI (5件):
B60W10/08 ,  B60W10/00 150 ,  B60W10/22 ,  B60W40/11 ,  B60L15/20 S
Fターム (24件):
3D241AA01 ,  3D241AB02 ,  3D241AC01 ,  3D241AD10 ,  3D241AE02 ,  3D241AF01 ,  3D241BA51 ,  3D241BA54 ,  3D241CA01 ,  3D241CA02 ,  3D241CA09 ,  3D241CC03 ,  3D241CC18 ,  3D241CE09 ,  3D241DA12Z ,  3D241DA18Z ,  3D241DB10Z ,  5H125AA01 ,  5H125AB01 ,  5H125AC12 ,  5H125BA07 ,  5H125CA02 ,  5H125EE51 ,  5H125EE54
引用特許:
審査官引用 (12件)
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