特許
J-GLOBAL ID:201403015067167166
サスペンション制御システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
SK特許業務法人
, 奥野 彰彦
, 伊藤 寛之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-555953
公開番号(公開出願番号):特表2014-512996
出願日: 2012年02月08日
公開日(公表日): 2014年05月29日
要約:
車輪を駆動させるためのトルクを車輪に加えるように構成される電気モーターを備える車両のマウント位置に搭載されるサスペンション装置を介して車両に搭載される車輪を備える車両用のサスペンション制御システムであって、サスペンション制御システムは、車両のマウント位置に対して相対変位する車輪の前後方向移動に基づいて電気モーターによって車輪に加えられるトルクを調節するように構成される制御装置を備える。【選択図】図5
請求項(抜粋):
車体、車輪及びサスペンション装置を備える車両用のサスペンション制御システムであって、
前記車輪は、サスペンション装置に搭載され、
前記サスペンション装置は、前記車輪を駆動させるためのトルクを前記車輪に加えるように構成される電気モーターを備える前記車体におけるマウント位置において前記車体に搭載され、
前記サスペンション制御システムは、前記車体の前記マウント位置に対して相対変位する前記車輪の前後方向又は垂直方向移動に基づいて前記車体の前記マウント位置と相対変位する前記車輪の前後方向移動を減衰させるために前記電気モーターによって前記車輪に加えられるトルクを調節するように構成される制御装置を備える、サスペンション制御システム。
IPC (5件):
B60W 10/08
, B60W 10/00
, B60W 10/22
, B60W 40/11
, B60L 15/20
FI (5件):
B60W10/08
, B60W10/00 150
, B60W10/22
, B60W40/11
, B60L15/20 S
Fターム (24件):
3D241AA01
, 3D241AB02
, 3D241AC01
, 3D241AD10
, 3D241AE02
, 3D241AF01
, 3D241BA51
, 3D241BA54
, 3D241CA01
, 3D241CA02
, 3D241CA09
, 3D241CC03
, 3D241CC18
, 3D241CE09
, 3D241DA12Z
, 3D241DA18Z
, 3D241DB10Z
, 5H125AA01
, 5H125AB01
, 5H125AC12
, 5H125BA07
, 5H125CA02
, 5H125EE51
, 5H125EE54
引用特許:
審査官引用 (12件)
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車両用駆動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-062126
出願人:日産自動車株式会社
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車両のバネ上制振制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-104334
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両の減衰力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-057811
出願人:トヨタ自動車株式会社, アイシン精機株式会社
-
サスペンション特性推定装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-210029
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用電源システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-098935
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両の減衰力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-160401
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車輪支持装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-032323
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両懸架装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-345697
出願人:株式会社ユニシアジェックス
-
減衰力可変ショックアブソーバ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-273652
出願人:日本電装株式会社
-
走行状況報知装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-001833
出願人:本田技研工業株式会社
-
停車時車体姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-163477
出願人:日産自動車株式会社
-
車両のサスペンション制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-161953
出願人:日産自動車株式会社
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